松ケ下宏之プロフィールや斉藤雪乃との馴れ初めは?女性遍歴について

松ヶ下宏之

関西を拠点に活動するタレントの斉藤雪乃さんが30日、

お天気キャスターを務める読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜前5・08)で、

結婚したことを生発表し話題となっています。

お相手は歌手で作曲家としても活動している松ケ下宏之さん。

松ケ下宏之さんて誰?という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、松ケ下宏之さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

松ケ下宏之プロフィール

  • 名前:松ケ下宏之(まつがした ひろゆき)
  • 生年月日:1973年12月13日
  • 出身地:広島県出身
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:東京農業大学

 

松ケ下宏之さんは1992年に広島より上京します。

農業を志し東京農業大学に入学するも

桐朋学園大学演劇科の舞台に音楽制作として参加したことが、

現在の音楽活動の起点となっています。

同級生の別所悠二とユニット結成します。

1995年、10月10日EpicSonyより、

別所悠二さんとともに「ブルームオブユース」としてデビュー。

1999年、日本テレビ「雷波少年」に出演。

「ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」で約7ヶ月間、

ロシアを旅しながら“運命の一曲を作り

日本武道館での一万人の集客を目指す企画に挑戦します。

結果 、なんと3万人を超える動員で、

SONYとの再契約を結ぶことができました。

 

以降、シングル6枚、アルバム2枚、ミニアルバム、ライブDVDなどをリリースしながら、

ブルームオブユースとして活動するかたわら、

他アーティストへの楽曲提供・アレンジ、映画音楽制作(’02「RED HARP BLUES/高橋正弥監督」)を手がけるなど、

作家としても着実な活動を重ねていきます。

また02年夏より

南青山MANDALAや神戸チキンジョージなどでコンサートを定期的に行い、

ピアニストとしても支持を受け、幅広い音楽活動を展開しています。

 

2002年、12月28日中野サンプラザでのライブをもって、

ブルームオブユースとしての活動を休止

 

2003年より本格的なソロ活動をスタートさせます。

ピアノ・ギター演奏、サポートミュージシャン、コンサートアレンジ、サウンドプロデュース、ストリングスアレンジ等、マルチな才能を発揮し、

一人でのピアノコンサート、バンドでのスタンディングライブ、ストリングスとのクラシックコンサート、という様々な表情のコンサートも積極的に行っています。

 

2005年、作家としての才能を高く認められ、

日本テレビ音楽専属作家として契約。

日本テレビ系列『ザ!情報ツウ』『スポんちゅ』等の番組音楽を担当しています。

また現在、積極的に数々のアーティストに楽曲の提供をおこなっています。

 

 

斉藤雪乃との馴れ初めは?

斉藤雪乃さんと松ケ下宏之さんの馴れ初めは、

す・またん!バンド」でのお仕事が濃厚です。

 

す・またん!バンド」というのは、

斉藤雪乃さんがお天気キャスターを務める読売テレビ

「朝生ワイド す・またん!」で、

出演者がノリで結成したドシロウトバンド。

 

番組の「お天気コーナー」のBGMも

この「す・またん!バンド」が担当しています。

 

その「す・またん!バンド」にブレーン的な存在で

松ケ下宏之さんも参加しており、

その中で、斉藤雪乃さんと松ヶ下宏之さんは出会い、

いい関係を築いていったと言われています。

 

スポンサーリンク

 

松ケ下宏之女性遍歴について

やはり気になるのが、松ケ下宏之さんの女性遍歴。

松ケ下宏之さんは、44歳という年齢ですし、

かっこいいですからね!

これまでにお付き合いした人も多いのでは?と思われます。

 

公式な情報としては、

どうやら現在までに結婚や離婚をしているという情報はありませんでした。

個人的な感想ですが、

シンガーソングライターやバンドマンというのは

女性にもてるイメージが強いものですから・・・。

 

ただ、松ケ下宏之さんに関しては

そういった噂もないということで

かなり安心できる方なのではないかなと思います。

 

 

まとめ

斉藤雪乃さんと幸せな家庭を築いてほしいですね!

ただ気になるのが、おふたりの活動拠点。

 

松ヶ下宏之さんのお仕事の拠点は東京で、

斉藤雪乃さんのお仕事の拠点は大阪です。

 

斉藤雪乃さんがお仕事を辞めるなどの情報がないのと、

斉藤雪乃さんは、

東京と大阪を行ったり来たり。私、吹田は離れません!

とコメントしています。

しばらくは同居はせずに、

斉藤雪乃さんが東京と大阪を行き来する通い妻となるようです。

 

おふたりとも忙しい身。

距離は離れていてもすれ違わないようにしてくださいね!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク