テレ東TOKIOの会見中継せずにG.I.ジョーを放送!視聴率は?

G.I.ジョー

今かなり世間を騒がしているTOKIOの山口達也さんの一件。

ご存じない方はいないのではないでしょうか?

 

5月2日には、TOKIOのメンバーの

城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんが、

都内で会見を行いました。

 

会見のスタートは午後2時から、制限時間なしといった異例の形での会見。

各局のワイドショーが放送される時間とあって、

フジテレビ、TBS、日本テレビ、

さらにはNHKも「ごごナマ」の中で会見の冒頭を放送しました。

スポンサーリンク

 

テレ東TOKIOの会見中継せずにG.I.ジョーを放送!

しかし、この会見を放送しなかったのがテレビ東京とテレビ朝日。

テレビ東京は映画「G.I.ジョー」、

テレビ朝日はドラマ「おかしな刑事13」の再放送をしていました。

そして会見の裏では、ご覧の通りG.I.ジョーが炎上していました。

 

テレ東は、3月27日の佐川宣寿前国税庁長官への証人喚問の際も

NHK、民放4局が生中継する中、

通販番組、海外ドラマ、映画を放送し話題となっていました。

このテレ東の我が道を往く姿はもはや風物詩的になってきていますが、

その姿にSNSでは賞賛の声が上がっています。


一方、今回初の試みとなったテレ朝には、

ちょっときつめの声も

テレ朝さん、かわいそうw

 

テレ東TOKIOの視聴率は?

テレビ局にとって一番重要なのが視聴率だと思うのですが、

果たしてテレ東のG.I.ジョーの視聴率はどうだったのか?

予想としては2桁はいったと思うのですが、

ビデオリサーチによる視聴率速報は1週間程度かかるみたいですので、

はっきりとした視聴率が分かり次第追記していきます。

 

 

これで視聴率も他局より高ければ、

テレ東の株はうなぎ登りになること間違いありませんねw

 

追記

G.I.ジョーの視聴率が公表されました。

残念ながらその視聴率は期待するほど高くありませんでした。

ビデオリサーチの調べによると視聴率は、1.9とのことです。

 

やはり世間ではTOKIOの記者会見に釘付けだったようです。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク