ギレルメ(ジュビロ磐田)プロフィールや画像・動画は?過去にもあった?

ギリェルメ・オリベイラ・サントス

Jリーグでも問題が発生しました。

問題を引き起こしたのはJ1のジュビロ磐田のギレルメ選手。

スポーツ選手としてあるまじき行為をしてしまいました

試合中2枚のイエローカードをもらってしまったギレルメ選手は、

退場処分を受けてしまいます。

この判定にキレたギレルメ選手。

目の前にいた横浜F・マリノスの喜田拓也選手を指差し、

腰に左足キックを御見舞してしまいます。

それでもギレルメ選手の怒りは収まらず、

キャプテンの大井健太郎やカミンスキーらになだめられるが、

横浜FMのベンチ前に移動すると、

今度は鈴木秀人ヘッドコーチを振り払って

横浜FMの通訳に殴り掛かってしまいました。

 

前代未聞の暴力沙汰に試合会場は騒然

 

今回は、その当事者となっているギレルメ選手とは一体どんな人物なのか?

その時の画像や動画。

ギレルメ選手は過去にも同じような暴力沙汰を起こしているのか?

調べてみました。

スポンサーリンク

 

ギレルメ プロフィール

 

  • 本名:Guilherme Oliveira Santos(ギリェルメ・オリベイラ・サントス)
  • 生年月日:1988年2月5日
  • 出身:ジェキエー(ブラジル)
  • 身長:173cm
  • 体重:70kg
  • ポジション:DF(左サイドバック)
  • 利き足:左足

 

ジュビロ磐田は、ギレルメ選手を獲得したばかり。

ジュビロ磐田には2018年から期限付きの移籍加入となっていたギレルメ選手。

獲得時のギレルメ選手の評価は高く、

173センチの左利きでディフェンダーでありながら攻撃参加が得意。

ドリブルやワンツーなどの連係、クロスが武器で、

鋭いタックルなど守備力も高い。

バリャドリード、アルメリアでプレーし、

スペイン1部通算24試合1得点3アシスト。

ブラジル1部では通算72試合2得点12アシスト。

代表歴こそないが、母国での評価も高い助っ人。

との評価をされています。

 

実際の画像・動画は?

この動画ではわかりませんが、

ギレルメ選手は、喜田選手に襲いかかる前に

喜田選手から中指を立てられたとの噂もあります。


中指を立てているのか?はっきりとわかりませんでしたが、

それが真実だとしても、

スポーツ選手として堪えてほしかったです。

 

また、ギレルメ選手が鈴木秀人ヘッドコーチを振り払って、

横浜FMの通訳を突き飛ばしたとき、

あるまじき行為に変わりありませんが、

よく見るとギレルメ選手よりも・・・


ともかく、この騒動で会場は騒然となってしまいました。

この騒動を受けて試合後すぐ、

名波浩監督は記者会見の冒頭で謝罪し、

まずスポーツ選手があるまじき行為を試合中にしたという現前たる事実は、チームを預かる身として、マリノスの選手、サポーター、関係各位の皆様、ジュビロに関わるすべての皆様にお詫びをしたいと思います。申し訳ございませんでした

とコメント。

名波浩監督は記者会見の動画がこちらです。

スポンサーリンク

 

過去にもあった?

また、名波浩監督はギレルメ選手について、

時に感情をコントロールするのが難しい選手で、それが分かった上で獲得して、家族が3週間ぐらい前に来日して一緒に暮らしているのですが、それまではメンタルコントロールが難しい状況でした。家族が来たことによって充実した生活を送れている感があったので、我々ももう大丈夫だなとタカをくくっていたところもあった。そこは反省したい

とコメントもしています。

過去にもこのような感情をコントロールできない場面があったのでしょうか?

調べてみましたが、過去に暴力沙汰のようなことがあったとのことは見つかりませんでした。

 

まとめ

ギレルメ選手のした行為はどんな理由があってはならないものです。

ですが、本人も喜田選手に対してすぐさま謝罪し、チーム監督も謝罪。

 

問題となった場面をいろいろな動画で見ると、

ギレルメ選手が一方的に悪いようには思えないのは私だけでしょうか?

 

ギレルメ選手も十分反省していることですし、

退団だけは避けてほしいというのが本音のところです。

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク