青山学院大学爆破予告書き込みはどの掲示板?犯人は誰で犯行目的や理由は?

青山学院大学 緊急案内

最近は物騒な世の中になってきました。

なんと青山学院大学に爆破予告があったのです。

このゴールデウィーク明け、

青山学院大学に爆弾が仕掛けられていて、

殺害予告ととれる書き込みがインターネットの掲示板にあるのが発見されました。

 

書き込みによると、

青山学院大学の敷地に爆弾をしかけた。GW明けに大量の死者が出るだろう

と書き込まれていました。

 

青山学院大は、この書き込みを受けて、

公式サイトで、

「インターネット掲示板にGW明けに本学を爆破するとの書き込みがありました」

と明らかにした上で、

安全確保を最優先と考え、5月7日(月)を休校とし、青山・相模原キャンパスへの立ち入りを禁止します

と発表しました。

 

果たしてこの爆破予告の書き込みはなんの目的で書かれたのか?

また書き込んだ犯人は誰なのか?

調べてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

 

青山学院大学爆破予告書き込みはどの掲示板?

まず、この書き込みがされたのはどの掲示板なのか調べてみました。

どうやら書き込みは5ちゃんねるにされたようです。

それにしてもよくこの爆破予告を見つけられたものです。

 

犯人は誰?

この書き込みをした犯人は誰なのでしょうか?

ネットではこんな憶測が・・・

ネットの声では犯人は青学の生徒だと噂されています。

学生ではなかったとしても、

青学の関係者であることに間違いなさそうです。

スポンサーリンク

 

犯行目的や理由は?

何かをするにも、その理由や目的があるはず。

なぜ犯人は爆破予告などしたのでしょうか?

単純に五月病で学校に行きたくなかったから?

それではあまりにも幼稚過ぎる行為としか思えません。

 

過去に爆破予告のあった大学があります。

その時の犯行理由が

研究発表の準備が間に合わず、授業を遅らせたかったため

だそうです。

 

確かに気持ちはわからなくもありませんが、

周りに迷惑をかけてでもしてしまうとは・・・

しかも、これって立派な犯罪ですからね!

そんなに切羽詰った状況に置かれてしまったのでしょうか?

 

まとめ

今回、青山学院大がとった措置は正しいと思いますが、

犯行理由が授業を遅らせたいためだけについた虚言だとすると

犯人はなんと愚かなことをしてしっまたのかと言わざるを得ません。

ただ、実際に爆弾が仕掛けられている可能性もありますので、

気が抜けない状況ではありますが、

何ごともないことを願っています。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク