如月琉(青森出身のイケメンマジシャン)ブログでマジック種明かし?

如月琉

5月24日放送のダウンタウンDXに出演した如月琉(きさらぎ りゅう)さん。

テレビ番組の紹介文にも、

大ブレイク確実!如月琉の目が離せない異次元マジックに絶賛の嵐

とありました。

 

本人の如月琉さんはブログに

連絡を取っていない方々から、今日のオンエアに関する連絡を何件もいただく。 なんでご存知なのかなと思ったら、 「テレビ観てたら予告で出てきてビックリしたから」 とおっしゃる。 予告というのは、「ここを観てほしい」と局の方々が思ってくださったところを使ってくださるものだと思っているので、ありがたいなあと思った。 今は素直に、わざわざご連絡くださり嬉しいなあと思えるが、聞くところによると、今後、誰だお前という人達がいきなり友達面や親戚面してくることが増えるらしいので、そういうのは怖いなあと思う。 「くもりなき大きな眼でじっと見られると、タネが全部バレそうな気がして怖いので、如月さんは子供が苦手だそうです」 となんかの記事に書いてあった。 後半は合ってるが、前半は絶対そんなこと言ってない(笑) 「お前も子供ができれば子供がかわいくなるぞ」 と富澤さんに言っていただいたが、その前にまず相手を紹介してくれと切に願う今日この頃だ。 夜のオンエア、何卒よろしくお願いいたします。 リアルタイムで観てくださるととても嬉しいです☆

引用元:手品ねこ

と綴っています。

 

如月さんは子どもが苦手なんですね。

早くいい彼女さん見つかるといいですねw

 

ということで、今回は大ブレイク確実の如月琉さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

如月琉プロフィール

  • 名前:如月琉(きさらぎ りゅう)
  • 出身地:青森県
  • 生年月日:2月18日
  • 血液型:B型
  • 身長:180㎝
  • 体重:77kg
  • 足のサイズ:27.0㎝
  • 趣味:美味しいものを食べること (特にお寿司)、 ねこと戯れること、スピッツを聴くこと
  • 特技:ねこをとろけさせる撫で方、効率的な勉強法、お店を外から見ただけで、美味しいところかどうか当てられること
  • 資格:東京都公認ヘブンアーティスト、実用英語技能検定準一級、普通自動車免許
  • 最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科中退
  • 所属事務所:株式会社グレープカンパニー

 

如月が小さい時、お父さんから見せられたマジックに衝撃を受けたことが、

マジシャンを目指すきっかけになったそうです。

 

出身は青森県なんですね。

如月さんが所属する事務所は、グレープカンパニーです。

この事務所、少し前まではサンドウィッチマンしか所属芸人がいなかったのですが、

今、勢いある若手芸人をどんどん輩出しているすごい事務所なんです。

 

如月さんは、そのグレープカンパニーで芸人枠ではなく

マジシャンとして登録されています。

 

先輩のサンドウィッチマンには、東北出身繋がりということなのか

だいぶかわいがってもらっているようですね。


そんな青森出身の如月さん、

ブログでこんなことも書いています。

明日オンエアの『ダウンタウンDX』の予告動画が出ている。 番組ホームページはこちら で、観ていただければわかるのだけど、如月は、ねぶたのTシャツを着ている。 一目で、青森の人だとわかるようにである。 青森の『甲州屋』さんという洋服屋さんに売っているものなのだが、如月が欲しいデザインは売り切れだった。 でも、どうせ着るなら、一目で「ねぶた!!」という感じのやつがいい。 そして、そういうやつは、売り切れたデザインのやつしかなかった。 ダメ元で甲州屋さんに電話をかけて事情を説明したところ、親身になって話を聞いてくださり、最終的に、数日後どこからか掘り出してきてくださった。 前のブログにも書いたのだが、ブカブカの3Lのやつがそれである。 なんか工場側がサイズを間違って作ってしまって、売れないやつが一着だけあったのだそうだ。 横は3L、縦はMというメチャクチャな仕様である(笑) 縦に置いてるのに横に長いのだ(´д`|||) まあ、そんなやつなのだけど、お願いして譲っていただいた。 普通に着れそうなやつと合わせて2着買った。 実はこのTシャツでもマジックをやっている。 カットされてなければ、ですが(笑)

中略

何を言いたいかというと、 特に青森の方々に明日の番組は観て欲しいのです! そして、青森で話題になって、青森で番組が欲しいのです!できればレギュラーで(笑) …これが言いたかったのである( ´∀`)

引用元:手品ねこ

 

残念ながらねぶたTシャツの部分はカットされてしまったみたいです。

YouTubeに動画がアップされていたので

まだ見ていないという人はご覧になってみてください。

(如月さんは15:22あたりから)

如月さんのモノマネ

「すばらしいよ〜」w

 

たしかにねぶたTシャツ着てますね。

 

トレードマークの緑のジャケットに

黒のねぶたTシャツ似合ってますw

 

如月さんは地元が大好きなんですね!

この放送をきっかけに青森でレギュラー番組のオファーがくるといいですね。

 

 

如月琉ブログでマジック種明かし?

マジックと言えば、

やはり気になるのがその種ですよね!

 

しかも、如月さんは番組でも語っていましたが、

プロのマジシャンが如月さんにコインマジックの教えを請うほどなんだとか。

 

そんなすごいマジックの種がどうしても気になる

ということで、

如月さんがどこかで種明かしをしていないか調べてみることに。

 

何度か引用させてもらっていますが、

如月さんは「手品ねこ」というオフィシャルサイトを持っています。

そこになにかヒントがないか調べてみました。

 

すると、コインマジックではなかったのですが、

こんなツイートが

さすがの手さばきですよね!

さすが「如月ですから」w

 

やはり、そう簡単に種明かしするわけないですよね!

 

ですが、如月さんのマジックを生で、

しかも目の前で見る方法を発見しました!

スポンサーリンク

 

如月琉マジックを目の前で見る方法

 

その方法は、如月さんのオフィシャルサイト「手品ねこ」にありました

「櫻井翔さんのファンの方」と題されたブログに書いてありましたw

昨日のショーのお客様の中で、木曜の番組を観てくださった方が何名様もいらっしゃった。 オンエアから日が経っていないし、何より、あの緑の衣装で覚えてくださっている。 こういうところ、やっぱし、衣装を替えてよかったなあと思う。富澤さんありがとうございます! ありがたいことに色々な番組に出させていただいているので、テレビや某動画サイト(笑)で先に如月を観てくださったという方には必ず、 「テレビで僕がやってたマジックで、目の前で観てみたいものはありますか?」 と聞くことにしている。 可能ならリクエストに応えたいからだ。 ダントツの1位は、コインとグラスのあれである。 まあそうか。なるほどという気になる。 ところが昨日は違った。 「翔くん、おいでー☆」が観たいですと興奮しておっしゃる。 正直、一瞬意味がわからなかった。 でも、すぐにわかった。 櫻井翔さんのファンの方だったのである。 あの台詞が大変にツボだったみたいで、ご自分でもやってみたいとおっしゃる。 あのマジックは、番組では諸事情により如月が自分で「翔くん、おいでー☆」と言っているが、本当は、お客さんがあの台詞を言うことが出来るのだ。 つまり、お客さんが「○○君、おいでー☆」と言うと、トランプが飛び出てくる。 ご指定のトランプは当然、番組と同じく、ダイヤのキング。 お客さんが「翔くん、おいでー☆」とおっしゃる。 同時にお客さんの方に飛び出していくトランプ。 自分で言うのもあれだけど、メチャクチャにウケた。 ただ、ほとんどオレの手柄ではなく、櫻井さんのおかげのような気もするが(笑) 思いもしないところに人のツボってのはあるんだなあと思った。 そこで、ふと思って、Twitterで、「翔くん おいで」で検索してみたら、あの台詞がツボだった方がたくさんいらっしゃった(笑) そんな方へ。 あの「翔くん、おいでー☆」マジックは、こちらでご自分で体感できますよー(笑) 『ebb and flow』の食べログページ 如月は毎週火曜日に入っていたのですが、現在、ありがたくも申し訳ないことに忙しく、あまり入れておりません。 でも、ご希望をいただいたときに、如月が入れるときは入るようにしています。 簡単に言えば、ご希望された日程や時間にたまたま如月のカラダが空いていればお店に入るようにしますということです。 ですので、まずはダメ元で予約をしてみてください(^^)火曜でなくてもよいので。 残念ながら今回のオンエアには乗らなかったものの、ものすごく驚いていただいたマジックが他にもありますので、是非まずは、あなたの「翔くん、おいでー」で、トランプを動かしてみてください!! いやしかし、人が喜んでくださるというのは、現象だけじゃないんだなあ。 わかっていたのだけど、そのことをもう一回考えさせられました。

引用元:手品ねこ

 

「ebb and flow」というお店で不定期で働かれているみたいですね。

このお店に問い合わせて、如月さんの出勤予定を確認のうえ予約をすれば、

目の前で如月さんのマジックが見られるんですね!

しかも、リクエストに応えてくれるみたいです。

これは、予約するしかありません。

 

「ebb and flow」の詳細はこちらから

『ebb and flow』の食べログページ

 

まとめ

今回は、大ブレイク間違い無しの如月さんについて調べてみました。

目の前で如月さんのマジックを見られるのは、今のうちかもしれませんね。

 

如月さんに「すばらしいよ〜」って握手してみたいw

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク