パラパラダンスの動画で学ぶ踊り方!あの東京ディズニーでもミッキーが!

「マツコの知らない世界」にDJ BOSSさんが出演!

DJ BOSSさんは、かつては一世を風靡(ふうび)したパラパラについて熱く語るのだとか。

 

そもそもパラパラってどんなダンスなのでしょうか?

番組でもパラパラは暗黒時代と表現され、

その踊りを知らない世代もいるのではないでしょうか?

 

パラパラの再起を狙う男、DJ BOSSさんが「マツコの知らない世界」に登場し、

パラパラの暗黒時代に終止符をうつのだとか!

DJ BOSSさんは、パラパラの再ブームの火付け役になれるのでしょうか?

 

今回は、そんなパラパラについて迫ってみたいと思いますw

スポンサーリンク

 

パラパラってどんなダンス?

パラパラとは1980年代後半、日本で生まれたダンスで、

上半身は一定の振り付け、下半身は左右に移動するだけの2ステップ。

ユーロビートなどのダンスミュージックに合わせて踊ります。

運動神経のない方でも、コツさえつかめば意外と簡単に踊れちゃったりします。

 

一見は百聞にしかずということで、

まずは、パラパラがどんなダンスなのか見てみましょう!

相当マニア受けしそうな動画ですねw

足は左右交互にステップを踏むだけですので踊りやすいダンスですよね!

 

パラパラは、1987年から2001年まで第三次ブームまでおこりました。

 

次女がモデルデビューしたことで話題となっている

元SMAPの木村拓哉さんが扮するバッキー木村さんがテレビ番組でパラパラをしたおかげで、

パラパラは第三次ブームが起こり、日本中を席巻し社会現象まで巻き起こします。

(バッキー木村さんのダンスは1:58あたりから)

それから、パラパラはギャル(この表現が通じるかどうかわかりませんがw)の中で

踊れない人がいないんじゃいかというくらいファンが多かったですし、

クラブでもパラパラテーマの夜も出現。

パラパラのダンス選手権試合もあるくらい社会現象になりました。

 

そのために、テレビのCMや東京ディズニーランドでパラパラが見られるようになりました!

 

あの東京ディズニーでもミッキーが!

驚きですよね!

ミッキーまで東京ディズニーランドでパラパラを披露していただなんてw

そう、パラパラには夢があるんですw

 

そして、夢のコラボまで実現させちゃいました!

様々なメディアが挙って取り上げ、

とあるアニメのOPではなんの脈絡もなくキャラクターに踊らせたりなど盛り上がっていました。

スポンサーリンク

 

パラパラダンスの動画で学ぶ踊り方!

一通りパラパラについて学んだところで、

今度は実践編に移りましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラパラって言ってもこんなに踊り方があったんですね!

知らなかった〜w

 

まとめ

パラパラは、今では全盛期よりは下火ではありますが、

DJ BOSSさんは「マツコの知らない世界」ではこのことを掘り下げていくようです。

どんなパラパラにかける熱い想いを番組で語るのか楽しみですね!

DJ BOSSさん!

パラパラの第四次ブームが起こるといいですね!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク