くまモンの放送事故級の大失態動画とは?クマった奴と批難の声も!

熊本県のキャラクター「くまモン」が、テレビ番組の生放送中に大失態をおかしたとされる動画が拡散し、30日夜、ネット上で「放送事故」「またやらかした」と話題となり、「くまモン」がツイッターの人気ワード上位に入った。

話題となっているのは「くまモン」が行った熊本県内の道の駅からの中継。レポーターが「とんこつそば」を紹介する際に、くまモンが屋外のデッキで食べようと誘い、保育園の子供たちが歓声をあげる中、レポーターがテーブルに座ろうとしたところ、くまモンが椅子を後ろに引き、レポーターが後方にひっくり返ってしまった。とんこつそばもひっくり返り、汁がかかったレポーターが熱がっている。くまモンのイタズラなのか大失敗なのかは不明で、ネット上では「くまモンがやってくれた」「これは事故動画」「おろおろしている」「くまモンを生中継に出してはいけない」と反響のコメントが相次ぐ一方で、くまモンに「おぶざけにもほどがある」「これはいけない」と叱るコメントも相次いでいる。

引用元:デイリースポーツ

 

またまたくまモンがやらかしてくれました。

なんと今回は生放送でのやらかし。

このやらかした動画がネットで拡散し、一時炎上騒ぎとなるなど騒然としました。

 

その問題となったテレビの生中継がこちらです。

 

うわぁ〜、これはひどい。

レポーターの太田さん怪我しちゃうよ。

 

この動画を見た視聴者からはこんな意見も

「これはダメだろ 笑い事で済まないぞ後遺症残ったらどうすんだ?」

「くまモン最低だな」

「こういうの危ないから本当にやめろよ」

「無駄に心配かけてラーメンまでひっくり返して最悪」

など、くまモンに対する批判が殺到しました。

スポンサーリンク

 

くまモンやらかし率No.1動画で検証!

そうなんです。

くまモンはゆるキャラの中でもダントツにやらかし率が高いんです。

 

こちらはくまモンの誕生日でのハプニング(4:51)

折角の一張羅をチョコレートで汚してしまいましたw

 

こちらは今回放送事故騒ぎとなった熊本のローカルテレビ番組「テレビタミンでの

くまモンのやらかし特集です。

やりたい放題やらかしてますねw

 

くまモン運動神経メチャクチャ良いんですね!

キレッキレのダンスもすごい。

 

これは普通に落ちたw

 

くまモン好き勝手やりすぎですね。

太田さん、かわいそう!

 

この他にもくまモンがやらかしている動画は山のように存在しています。

 

 

当初くまモンは痩せていた?

ご存知でしょうか?

今でこそくまモンはふっくらとしていてかわいい見た目をしていますが、

登場したての頃はかなりやせ細っていました。

 

そのときのくまモンを再現したイラストがこちらです。

くまモン

今よりもかなりフットワークが軽そうな初期型くまモンです。

噂によると痩せていたくまモンは全然かわいくなかったそうです。

公式見解によると、熊本の美味しいものをたくさん食べすぎて太ってしまった結果、

今のくまモンの理想形?になったのだとか。

スポンサーリンク

 

生まれは熊本、育ちは大阪

くまモンの名刺には

「熊本生まれ。ほぼ大阪育ち。」と書かれているそうです。

 

その名刺がこちら!

くまモン

知らなかった〜。

くまモンって名刺持ち歩いていたんですねw

 

くまモンといえば、やっぱり熊本ですよね!

ですが、くまモンの人気に火がついたきっかけとなった地は大阪なんだそうです。

当初は熊本との関係さえ伏せた上で、

くまモンは独立した謎のキャラクターとして活動していたそう。

 

くまモンは大阪にPRするためのキャラクターとして、

徹底的に大阪に出張しまくっていたんだとか。

大阪人にウケるために、神出鬼没にあらゆるところにいきなり現れたり、

1万人に名刺を配ってみたり、

吉本新喜劇に出てみたり、ありとあらゆることをしたみたいですね!

 

この頃培った経験がやらかしくまモンの原型を作り上げていったようです。

 

まとめ

今回の放送事故級のくまモンのやらかしは、

ブレイクするきっかけとなった大阪で培ったお笑いの経験が、

くまモンをどうしても突き動かしてしまうようです。

 

また、テレビタミンでの仲の良い太田さんと緒方さんには

ついついやりすぎてしまうようですね!

 

怪我をしないように注意してくださいね。

 

それでは、最後にくまモン体操でお別れしましょう。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク