川栄李奈の出身高校が判明!実は頭がいいって本当?経歴や学歴を調査

川栄李奈

元AKB48女優の川栄李奈(かわえい りな)さんが

7月17日スタートのフジテレビ系連続ドラマ

「健康で文化的な最低限度の生活」(火曜、後9・00)の出演が決定しました。

 

なんでも川栄さんが演じるのは、頭脳めいせきな優等生タイプのケースワーカー・栗橋千奈役

この役が決まった際、

川栄さんはマネージャーから

面白いドラマなんだけど…川栄まじめな役なんだよ…

って、バカにされた感じで言われてしまったんだそうです。

 

というのも、

川栄さんは、AKB48時代にはおバカキャラで親しまれたていたからなんですね。

最近では、AKB48卒業後も女優としてドラマやCMに引っ張りだこ。

 

今回は、そんなおバカキャラで親しまれた川栄さんは、

実は偏差値70超えの超有名進学校を卒業した頭脳めいせきの持ち主なんじゃ?

という噂の真相に迫ってみたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

 

川栄李奈プロフィール

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

  • 名前:川栄李奈(かわえいりな)
  • 生年月日:1995年2月12日
  • 出生地:神奈川県
  • 身長:152 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ
  • アイドルグループAKB48の元メンバー 

 

川栄さんは、2010年 7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格し、

同年の11月13日、AKB48研究生「シアターの女神」で公演デビューを果たします。

このとき、まだ高校生。

制服姿の川栄さんw

 

2012年 3月24日、チーム4に昇格。

5月23日に発売された26thシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入りを果たすなど、

AKB48のメンバーとして本格的に活動を開始し活躍します。

 

そして、2013年に4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』に出演した川栄さん。

川栄さんをおバカキャラに仕立ててしまったのが、このめちゃイケ

このめちゃイケの企画「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」で最下位となり、

おバカのレッテルが貼られてしまいます。

 

歴史に名を残すこれまでの川栄さんのおバカな珍回答をちょっと見てみましょう。

答え求める前に出ちゃってるしw

 

日本が世界の真ん中w

 

スペルはあってます。

 

目を細めればなんとなくそれらしく見えてきます。

 

そういう人?です。

 

今度、無回転シュート試してみます。

 

この発想は凄すぎるw

 

無回転シュート打てそうな気がしてきました。

 

仲良しなんですね!

 

 

これにより川栄さん・・・

足臭い説も流れてしまいます・・・

 

5月10日の記念日まで作っちゃいましたw

 

 

しかし、このめちゃイケ出演が川栄さんのブレイクのきっかけともなったのです。

 

川栄李奈の出身高校が判明!実は頭がいいって本当?

しかしながら、このめちゃイケのおバカキャラは演技との噂が流れます。

というのも、

川栄さん、実は偏差値70以上のトップクラスの高校に通っていたとの噂が浮上

この噂により

めちゃイケで行われた期末テスト自体がやらせだったという疑惑すらでる始末に発展します。

 

その川栄さんが通っていたとされる高校が、

神奈川県で最難関校と言われてる横浜翠嵐高等学校

そんな噂がファンの間で広がります。

 

 

ですが、この噂はデマだったようです。

この噂については、2013年2月17日、

川栄さん本人が、翠嵐高等学校に通ってないことや

翠嵐高校の定時でも通信でもないということを公表しています。

スポンサーリンク

 

川栄李奈の学歴

それでは川栄さんは実際どこの高校に通っていたのでしょうか?

 

川栄さんは地元の大和市立鶴間中学校を卒業後

地元の綾瀬西高校に進学します。

2010年 7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格したときは、高校一年生。

 

ちなみに綾瀬西高校は偏差値42。

県立高校ながら卒業生には芸能界に進む方が多いことでも知られている学校です。

 

綾瀬西高校出身の有名な芸能人には、

長野博さんやさかなクン、鈴木亜美さん、鈴木拓さんがいます。

 

そして、AKB48として活動を始めた川栄さんは、

途中で日出高校(通信制)に編入し、同校を卒業

 

まとめ

おバカキャラが見事に定着してしまった川栄さん。

ですが、そのおバカぶりはどこか愛されるもの。

しかも、その珍回答の数々はそんじょそこらおバカでは真似できないほど秀逸なもの。

その秀逸さゆえに頭がいいのでは?と噂が広まったのではないでしょうか?

 

AKB48卒業後も女優として素晴らしい活躍をみせてくれている川栄さん。

忙しい芸の活動の中でドラマの台本を覚えるのは、頭が悪くてはできませんよね!

 

今後の活躍も期待しています。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク