小山慶一郎と加藤シゲアキの山口達也への批判の内容は?ネットの反応を調査!

またも文春砲が炸裂しました。

元TOKIOのメンバー山口達也さんが女子高生に酒を勧め、

強制わいせつ事件(不起訴)を起こして退所に追い込まれたばかり。

 

そのような中、同じジャニーズに所属するNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、

飲み会で未成年の女性に酒を飲ませた疑いが持たれています。

 

二人が参加した飲み会の録音データには、

小山さんらしき人の声で

「○○ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」

と一気飲みを煽るかけ声が記録されています。

 

週間文春は、

その場に同席していた未成年の女性にインタビューをしたとのことです。

そして、

「酒を飲んだのか?」という問いに対してその女性は頷いたそうです。

 

ジャニーズ事務所は文春の質問に対し、

「音源にあるようなやり取りがあったことは認識」しており、「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」

引用元:文春オンライン

との回答をしているとのことです。

 

そして、

しかし本誌は女性が未成年であったことを確認しており、また小山は過去にも複数回彼女と会っている。

引用元:文春オンライン

と報じています。

 

小山さんは「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、

加藤さんは「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演しています。

 

二人は山口さんの騒動に対し厳しい批判をしていました。

 

その二人の批判はどのようなものだったのでしょうか?

 

また、今回の騒動の元となった音源はどこから出てきたのでしょうか?

その流出元はこちらの記事をご覧ください。

小山慶一郎・加藤シゲアキの飲み会の音源流出元はどこ?小夏インスタを調査!

 

関連記事はこちら

小山慶一郎と加藤シゲアキの処分に違いがあるのはなぜ?その理由を調査

 

スポンサーリンク

 

小山慶一郎の山口達也に対する批判

 

「同じ事務所の後輩としてコメントさせていただきます。苦しく悲しい気持ちでした。あんな顔を見たくなかったです」

「しかし、被害者の方はもっともっと辛い思いをしていると思います。山口さんの会見でTOKIOの1人1人の名前を出したときに、メンバーの顔が浮かんできました。ほかのメンバー、さらにはファンの皆さんのことを思うと、心が苦しくなりました」

と言葉を詰まらせながら悲痛な思いを吐露。

「これから捜査が進んでいきますが、今回の件は決して許されることではないので、山口さんにはしっかりと被害者の方に向き合っていただきたいと思います」

と終始涙を堪えるような表情を見せながら、言葉を紡いでいました。

 

加藤シゲアキの山口達也に対する批判

「『なにやってるんですか、先輩!』という思いが今もずっとあって」

「山口君は僕にとって、すごく大好きな先輩で、僕が本を出すたびに毎回読んでくれて、丁寧に感想を言ってくれる。そういう人で、本当に後輩思いで、優しくて、頼りがいのある本当に大好きな先輩だったんですけど、そんな先輩のあんな情けない姿は後輩として、本当に見たくなかったです」

と悔しさをにじませ、 TOKIOメンバーの国分太一さんが涙ながらに謝罪したことにも触れ

「昨日の太一君の表情・コメントも、こういう顔をさせてあげてほしくなかった」

と語っていました。

スポンサーリンク

 

ネットの反応は?

 

 

 

 

 

 

まとめ

果たしてジャニーズはどうなってしまうのでしょうか?

事の成り行きを見守りたいと思います。

 

 

 

また、今回の騒動の元となった音源はどこから出てきたのでしょうか?

その流出元はこちらの記事をご覧ください。

小山慶一郎・加藤シゲアキの飲み会の音源流出元はどこ?小夏インスタを調査!

 

関連記事はこちら

小山慶一郎と加藤シゲアキの処分に違いがあるのはなぜ?その理由を調査

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク