NEWSの15周年ライブ(味の素スタジアム)は中止や延期?三人での可能性も調査

ジャニーズ事務所は7日、一部週刊誌でNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年と飲酒したと報じられたことを受け、小山が一定期間の活動を自粛することを書面で発表した。加藤については厳重注意の上、書面による反省を促すとしている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

未成年者と飲酒したことを報じられた人気アイドルグループNEWSの小山慶一郎さんが

一定期間、活動を自粛を余儀なくされました。

 

NEWSといえば、今年が結成15周年

8月には味の素スタジアムでその結成15周年を祝うライブ

NEWS STADIUM LIVE 2018 〜15th Anniversary〜

が決まっていました。

 

果たしてライブ開催までに小山さんの活動自粛処分は解けるのでしょうか?

もしライブまでに活動再開が間に合わなかった場合、ライブ中止になってしまうでしょうか?

それとも小山さん不在のままライブは行われるのでしょうか?

NEWS結成15周年ライブについて調べてみました。

 

 

関連記事はこちら

小山慶一郎・加藤シゲアキの飲み会の音源流出元はどこ?小夏インスタを調査!

小山慶一郎と加藤シゲアキの山口達也への批判の内容は?ネットの反応を調査!

小山慶一郎と加藤シゲアキの処分に違いがあるのはなぜ?その理由を調査

 

スポンサーリンク

 

NEWSの15周年ライブは中止?

一番可能性が高そうなものとしてライブそのもの自体の中止があげられます。

その理由としては、ライブまでの期間が短すぎるというものです。

news everyで一連の騒動を受け謝罪した小山さん。

ですが、その謝罪に対しても厳しい意見が寄せられています。

 

その意見が下記のものです。

山口を、えらっそーに批判してたくせに この仕上がり。

 

自分が主催した飲み会なんでしょ。 被害者ぶってるけど、年齢をしっかり確認するのは当たり前じゃないですかね?庇う気にもなれん。

 

山口のことを散々叩いてた癖に自分の事となったら活動自粛だけかい。芸能界って良い世界だね。

 

長いカンペやなwww

 

これだからジャニーズは…

 

達也のこと否定出来ないじゃじゃじゃん

 

自粛、当面お休み…あぁ夏休みですね

 

何だこのふざけた野郎 未成年やなかったとしても煽って飲ませたらいかんでょ山口と同類やんけ NEWS活動停止しろや ジャニーズをキャスターにするのもう辞めよう

 

反省してるふり、上手いなぁ

 

おいおいジャニーズ! しっかりしろよ 芸事を育む前に人間形成しっかりしろよ! どれだけ犯罪者をつくれば気が済むんだ?

とかなり厳しい意見が寄せられています。

ライブに合わせて活動再開などとなれば一気に炎上は免れないでしょう。

 

小山さんはライブ開催の8月は活動自粛中が濃厚です。

NEWSの結成15周年ライブは中止となってしまうのでしょうか?

 

現時点ではNEWSの公式サイト

Johnnys-netではライブ中止のアナウンスは全くありませんが、

ライブの注意事項として下記のものが掲載されています。

※本公演は、屋外公演・雨天決行です。荒天など開催不能な場合、日程変更、会場変更または中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。

※公演スケジュールは変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

とあります。

小山さんの年内での活動自粛処分が解かれる見通しがつけば、延期の可能性が十分にあり得ます。

 

前例を見てみますと、

今回のケースに近いものとして狩野英孝さんや小出恵介さんの不祥事が挙げられるのではないでしょうか?

 

狩野さんは2017年1月に女子高生との淫行疑惑が報じられ無期限謹慎中となりました。

そして、その謹慎が解けたのが約半年後の6月1日付で謹慎処分が解除され

テレビ朝日系バラエティー番組『アメトーーク!』に出演し、地上波復帰を果たします。

 

小出恵介さんにいたっては、17歳少女との飲酒と淫行で2017年6月から無期限活動停止。

2018年6月、所属事務所アミューズとの専属契約の終了、

フリーで活動していくことを宣言していますが、未だ復帰の目処が立っていません。

 

小山さんは、未成年と知らなかったとしていますが、

未成年に対して飲酒を煽ったことに間違いはありません。

 

飲み会の参加者が年齢を偽っていたことを立証できれば、

活動再開の目処が立ちそうですが、

最悪、法的処分が下ってしまった場合、活動自粛だけでは済まされなくなってしまいます。

 

ライブの延期よりも中止の可能性が現時点では高そうです。

スポンサーリンク

 

三人でライブ開催の可能性は?

もう一つの可能性としては、NEWSの残された三人でのライブ開催です。

一部ツイッターでもその可能性が見受けられます。

NEWSの復活を信じるファンの声

結成15周年という大切な節目を迎えたNEWS。

果たしてNEWSは今後どうなってしまうのでしょうか?

NEWSを信じるファンはその復活を祈っています。

 

まとめ

現時点では、15周年結成ライブは、中止や延期の可能性が色濃く、

小山さんを除くNEWSメンバー3人での開催もあり得ます。

ですが、この大切な15周年ライブは

NEWS4人全員が揃っておこなわれることが望まれます。

果たして、小山さん始め、NEWSはファンの気持に応えることができるのでしょうか?

全てはこれからの彼らの心と行動次第なのかもしれません。

 

 

関連記事はこちら

小山慶一郎・加藤シゲアキの飲み会の音源流出元はどこ?小夏インスタを調査!

小山慶一郎と加藤シゲアキの山口達也への批判の内容は?ネットの反応を調査!

小山慶一郎と加藤シゲアキの処分に違いがあるのはなぜ?その理由を調査

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク