青山和弘は小林史(元妻)と離婚!現在の嫁の松尾英里子の画像や馴れ初めを調査!

NEWS ZEROのメインキャスターの村尾信尚さんが、2018年9月に同番組を卒業。

10月からは有働由美子アナウンサーがメインを務めることが発表されました。

そして、有働アナとコンビを組むのが青山和弘さん

 

青山さんはかつてNEWS ZEROのデスクを担当し、

「情報ライブ ミヤネ屋」などで見せる分かりやすい語り口には定評があります。

特に有働アナとの掛け合いが期待されている青山さん。

実は離婚歴があり、元妻の小林史さんも現在の奥さんの松尾英里子さんも

日本テレビで顔見知りだったそうです。

 

そこで今回は、青山和弘さんの離婚や現在の奥さんについて調べてみました。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

 

青山和弘プロフィール

  • 名前:青山和弘(あおやま かずひろ)
  • 生年月日:1968年5月6日
  • 血液型 :A型
  • 出身地:千葉県流山市
  • 高校:早稲田高校
  • 大学:東京大学文学部社会心理学科
  • 職業:報道記者・ニュースキャスター

青山さんといえば、アメリカ大統領選挙じゃないでしょうか?

現地から大統領選伝えています。

このとき、NNNワシントン支局長を務めていました。

 

青山さんは日本テレビのエリート。

名門の早稲田高校を卒業後、東京大学文学部に進学しています。

さすが高学歴ですね!

大学を卒業後、1992年4月に日本テレビに入社。

その年の10月に報道局社会部(警視庁担当)に配属されます。

1994年5月から報道局政治部(首相官邸担当)に異動。

その後、24年にわたって永田町を取材、造詣が深いことでも知られています。

そして、1999年12月に編成局編成部に異動、

2001年9月に報道局キャスター室兼政治部担当として

『ズームイン!!SUPER』などの報道キャスターを務め、

『NEWS ZERO』のデスクも担当しました。

 

そして、2011年8月にNNNワシントン支局の特派員に就任した。

2012年、NNNワシントン支局長に就任。

2014年に日本に帰国し、日本テレビ解説委員を経て現在に至ります。

 

青山和弘は小林史と離婚していた!

青山さんは小林史(こばやし ふみ)さんと結婚しています。

小林史さんは1971年生まれ、

青山さんより3つ年下ですね。

日本テレビ報道局ニュース編集部所属の報道記者です。

 

青山さんといつ結婚され、離婚に至ったかなどの詳細を知ることができませんでしたが、

二人とも日テレの報道局の記者。

先輩後輩の仲になります。

 

小林さんは、入社以来報道局一筋。

2007年10月から2010年6月まで

「真相報道 バンキシャ!」のアシスタントプロデューサー兼ニュースキャスターも務めています。

 

その頃、青山さんは『NEWS ZERO』のデスクを担当し、

2007年12月から政治部国会・官邸キャップを務めていますので、

この頃は、小林さんとの接点は少なく、すれ違いの日々を過ごしていたのではないでしょうか?

 

ですので、二人の出会いは、日テレの報道局時代。

この時期に交際を経て結婚。

2011年10月22日には、当時日本テレビアナウンサーの松尾英里子さんと入籍していますので、

長くても2010年前には離婚が成立していたようです。

スポンサーリンク

 

現在の嫁の松尾英里子の画像や馴れ初めは?

青山さんの現在の奥さんは、

元、日テレのアナウンサー、松尾英里子さん。

松尾さんは現在、関口弘さんらが所属する三桂に所属するフリーアナウンサーとして活躍しています。

現在、BSとラジオに出演しています。

・BS12「マーケット・アナライズplus+」(毎週土曜13:00~14:00)

・ラジオNIKKEI「マーケット・アナライズ・マンデー」(毎週月曜11:35~12:00)

 

松尾さんは2児の母としても知られていますが、

まだ小さいお子さんを育てながら、家事に育児に仕事にと頑張っていらっしゃいますね!

 

青山さんと松尾さんのご家庭は、

2013年に男の子と2015年には女の子と恵まれた理想の家族。

 

松尾さんは2016年にお子さんたちと幸せな生活を送っている様子をコラムに綴っています。

我が家の子どもたち。息子もさることながら、下の娘が随分大きくなった。3歳と1歳の子どもたちが二人でキャッキャと遊ぶ姿も前より見られるようになり、母としては嬉しい限りだ。妹に延々いないいないばあをして笑わせてあげる息子は、もう立派なお兄ちゃんだし、食べかけのリンゴを「あいっ!」と兄に分け与えようとする娘には、ヒトとしての成長を感じる(聞いた話だが、霊長類の中でニンゲンだけが物をシェアすることができるのだとか)。そうそう、私が思い描いていたのはこういう風景だよ、と思わず微笑まずにはいられない、心温まる瞬間である。

引用元:http://www.machikado-creative.jp/

いやぁ〜、ほのぼのとしますよね!

松尾さんの笑顔が浮かんでくるエピソードですw

 

そんな松尾さんと青山さんとの馴れ初めですが、

『NEWS ZERO』の可能性が高いですね!

 

松尾さんは

『NEWS ZERO』に2009年10月2日 から2012年3月30日まで務めています。

当初は金曜担当でしたが、2010年4月から月曜 から金曜を担当しています。

そして、

2011年10月24日、

松尾さんの誕生日の10月22日に青山さんと入籍したことを

『NEWS ZERO』の番組内で発表しました。

 

青山さんは当時、ワシントン支局に勤務していましたので、

結婚当初は遠距離生活を余儀なくされていたんですね。

 

ですが、翌年の2012年、松尾さんは日テレを退職し、ワシントンに移り住みます。

青山さんは相当嬉しかったんじゃないでしょうか?

 

その後、お子さんにも恵まれ幸せな家庭を築いていらっしゃるようです。

 

2014年には、青山さんと帰国しています。

 

まとめ

青山さんにとっては『NEWS ZERO』にはたくさんの思い出と思入れがあるのではないでしょうか?

青山さんのコメントや有働アナとの掛け合いも楽しみですねw

村尾信尚さんが卒業してしまうのは寂しいですが、

村尾さんの後釜としては完璧の人選と思います。

10月からの新生『NEWS ZERO』楽しみにしています!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク