岩井ジョニ男の素顔や若い頃はイケメン?タモリとの関係を調査!

岩井ジョニ男

今、若い女性の方を中心に人気を集めているジョニスタグラムなるものをご存知でしょうか?

レトロな昭和を彷彿とさせる写真。

そこに映るのはおしゃれで清楚な中年サラリーマン。

でも、どことなく滑稽な雰囲気が漂っているおっさん。

そう、このおじさんこそ岩井ジョニ男さんです。

このジョニ男さんのインスタ(ジョニスタグラム)が若い女性の間でブレイクしているんだとか。


そこで今回は、ジョニスタグラムの仕掛け主である岩井ジョニ男さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

岩井ジョニ男のプロフィール

  • 名前:岩井 ジョニ男(いわい じょにお)
  • 本名:岩井善孝(いわい よしたか)
  • 生年月日:1974年4月27日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:170cm
  • 体重:55kg
  • スリーサイズ:B 82cm・W 78cm・H 88cm
  • 足のサイズ:26cm
  • 資 格:普通自動車免許、大型自動二輪
  • 趣 味:廃墟マニア(昼限定)、トンネルマニア、ブックオフ通い、将棋(棋士)、 居酒屋(太田和彦)
  • 特 技:ビンテージスーツの仕入れ
  • 所属事務所:浅井企画

 

ジョニ男さんは、浅井企画に所属し、

井川修司さんとイワイガワというコンビを組んでいます。

二人は千葉県出身ということで、

千葉の親善大使、 しろいふるさと大使を務めています。

 

イワイガワは、ジョニ男さんが井川さんを勧誘し、2003年7月に結成したコンビ。

コンビ名は、2人の名字からとったもの。

 

そんなイワイガワのコントをご覧ください。

 

ジョニ男さんの工藤静香さんのものまねは、定番の持ちネタですねw

似ている似ていないは別として、何回見ても笑ってしまいますw

あ〜、お腹痛いw

 

ジョニ男さんと言えば、

ピッチリ七三分けにした髪型に黒縁のメガネ

背広おしゃれなネクタイ

そして、チョビヒゲといった

レトロな昭和のサラリーマンといったイメージが定着していますよね。

 

ジョニ男さんの背広姿は、

1983年、シリアス・ムーンライトツアーを敢行していたデヴィッド・ボウイ」がモティーフとのこと。


う〜ん・・・・

まぁ、ということで。

 

岩井ジョニ男の素顔や若い頃はイケメン?


そんなジョニ男さんなんですが、

レトロな雰囲気を醸し出している芸人岩井ジョニ男だけでなく、

岩井善孝としての素顔や若かりし頃もイケメンとの噂を聞きつけました。

 

そこで、素のジョニ男さんを探るべく

心を許している相方の井川さんのツイッターを調べてみました。

小道具を見ると、ついつい遊びたくなっちゃうジョニ男さん。

植物(盆栽系)を愛するジョニ男さん。

マッサージ機を見ると、必ず?横になってしまうジョニ男さん。

 

相方の井川さんを通してみるジョニ男さんは、

サービス精神旺盛な愛されキャラでしたw

 

結論、

やっぱり素のジョニ男さんもイケメンでした!

 

ところで若かりし頃は?

意外とジョニ男さんの若い時の情報が乏しく、

イワイガワを組む前は、バカ王子という漫才コンビで活動していたそうですが、

残念ながらその当時の画像などはありませんでした。

 

すでに有名になった頃のジョニ男さんですが、

2008年のものがありましたのでご覧ください!

 

笑!

さすがですね!

 

結論、

10年前のジョニ男さんはヒゲがない。

スポンサーリンク

 

タモリとの関係を調査!

ジョニ男さんは、浅井企画に入る前は、

タモリさんの付き人をしていたことでも有名です。

 

 

笑っていいとも増刊号SPにはゲスト出演し、

タモリさんと初共演を果たしています。

 

タモリさんは、諦めの悪いジョニ男さんに49日間も付きまとわれてしまったわけですねw

 

そして、30日目の説得の末、芸人を諦めさせたと思いきや

次の日も姿を現したジョニ男さんに

膝から崩れ落ちてしまったタモリさん・・・

 

ここはジョニ男さんの根性がタモリさんを上回ったワケですね。

 

タモリさんという大きな砦を

膝から崩し落としたジョニ男さん。

見事、タモリさんの弟子として付き人を任されます。

 

その当時を振り返り、ジョニ男さんはこう語っています。

いま考えると、なんで2日目くらいに強く言ってくれないのかなって思いますよね。たしかに初日で断られたんですよ。でも、こっちは試されていると思って通っているわけですから。1カ月経って、正式に警察を呼ばれて「近所迷惑だから」って言われたら、なんなんだよって思っちゃうじゃないですか。

引用元:https://www.asahi.com/

語られない事実としてジョニ男さんは警察に突き出されていますw

 

 

二人は、1995年からの仲ですので、

もうそのお付き合いは13年になる深い間柄。

 

ジョニ男さんとタモリさんには、

伝説的なさまざまなエピソードが残っています。

 

普段温厚で知られるタモリさん。

ジョニ男さんは、運転手を務めている間、怒られたことはほとんどなかったそうです。

 

ですが、タモリさんがキレた数少ないエピソードがあります。

 

その一つに

タモリさんがゴルフコンペに参加する際、

タモリさんを乗せて車で会場に向かったジョニ男さん。

カーナビを見ながら運転していたそうなんですが、

道を間違えゴルフコンペに遅れてしまったそうです。

 

このときばかりはタモリさん、

「カーナビなんか捨てちまえ!」とキレたんだとか。

その後、

ゴルフ場に着いてからも怒ったままだったそうです。

 

タモリさんいわく「仕事は適当に、遊びは真剣に」だそうです。

その後のカーナビがどうなったのかは触れられていません。

 

 

また、

ジョニ男さんが船のロープをしっかりくくり付けなかったせいで

タモリさんが自分の所有している船に乗る際に、真冬の海に落ちてしまったんだとか。

このときばかりは、さすがのタモリさんもキレたそうです。

 

というよりも、真冬の海・・・

無事でなによりです。

 

 

そんなお二人ですが、

逆にタモリさんがジョニ男さんをキレさせたこともあるそうです。

 

ジョニ男さんが結婚するに際し、

タモリさんに仲人を頼みに行ったそうです。

ですが、そのときタモリさんはお酒は飲んでいて、気分のいい状態だったそうです。

 

そして、タモリさんはジョニ男さんのお嫁さんのあけみさんに

「あけみちゃ〜ん、結婚するの〜?」と絡み始めたそうです。

 

あまりのタモリさんのしつこさに

ジョニ男さんがキレ

「たもり、しつけーんだよ!」と、

タモリさんに鼻フックをかましたそうです。

 

そして、動画にもあったように

タモリさんは鼻フックされたことを怒るわけでもなく

あけみさんのためにフラメンコを全力で踊ってくれたそうです。

 

なんて心の広いタモリさん!

 

でも、

娘さんが3日間寝付けなくなってしまうほど

トラウマになってしまうタモリさんのラテンの踊りってw

ちなみに、ジョニ男さんの娘さん、このとき3歳だったそうです。

 

まとめ

今、ジョニスタグラムで話題騒然の岩井ジョニ男さん。

素も昔もイケメンでした!

 

やはりその影にはタモリさんから受けた多大な影響があったようです。

ジョニ男さんは、タモリさんについてこう語っています。

当時はお酒の力も借りて若気の至りでガンガン聞けたことも、振り返ってその意味が分かってくると、同時に怖さも感じます。なので、最近は近寄り難くなってきましてね。同じような仕事をすることで、初めてその人のすごさが分かる。

引用元:https://www.asahi.com/

 

愛すべきジョニ男さん。

今後の活躍もすごく楽しみですね!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク