イノッチ(井ノ原快彦)あさイチ降板!後任は誰?番組終了の噂も

トップニュース


イノッチの愛称で親しまれているV6の井ノ原快彦さん。

その井ノ原さんが司会を務めるNHKの朝の看板番組、

あさイチ」を降板することがわかりました。

国民的な「朝の顔」を失う番組の今後が注目されています。

井ノ原さんの後任は誰なのか?

番組終了?!との噂さえ流れています。

気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

あさイチ降板の理由は?

2010年、番組開始から8年間にわたって

コンビを組んできた有働由美子アナの降板が明らかになってから

まだ1ヶ月。

井ノ原さんも同時に番組を降りることになります

いったいなにがあったのでしょうか?

報道によると、井ノ原さんが降板を意識しはじめたきっかけは、

有働アナの降板だそうです。

有働アナは50代を目前に、

年齢的にプライベートを充実させるためにも自分の時間がほしいとのこと。

3月末で番組降板を決断。

これを受け、井ノ原さんも降板を申し出たそうです。

井ノ原さんの有働アナへの信頼の深さが伺えます。

朝の顔ともなる番組を築いたお二人。

井ノ原さんにとって相方は有働アナでなければならないのでしょう。

イノッチの後任は誰?

有働アナの後任には

ブラタモリでも有名な近江友里恵アナの名前があがっています。

有働アナの稀有なキャラクターを惜しむ声も多いのが事実ですが、

近江友里恵アナが司会を務めるフレッシュな「あさイチ」に

期待を抱かせる声も多数きこえてきた矢先、井ノ原さんの降板の報道。

気になるのは、井ノ原さんの後任は誰が務めるのか?

そんな中、「王様のブランチ」(TBS系)で、

司会を務めるアンジャッシュの渡部建さんが、

「あさイチ」の新たな司会として売り込みをする一幕がありました。

「渡部・佐藤は月〜金の朝空いてるんですけどね」と、

新しい司会に自ら名乗り出ました。

「狙ってますね。プレッシャーハンパないですよ」とツッコまれると、

渡部さんは「大バッシングと思います」と自嘲したそうです。

みなさんの反応も

個人的には大バッシングの中、

渡部さんのあさイチ見てみたい気がします(笑)

渡部さんならどんな向かい風でもやってくれる気がするのですが・・・

 

では、後任には誰が望ましいのか?

みなさんの反応を調べてみました。

こんな声がありましたが、

テレビ界には「ジャニーズ枠」と呼ばれる枠があり、

この時間帯のこの番組はジャニーズ事務所所属タレントの出演する枠

みたいなものが決まっているそうです。

そうなると、後任はジャニーズ所属のタレントになる可能性が高そうです。

 

スポンサーリンク

番組が終了するという噂は?

番組終了の告知はされていないので、

その噂の真相は定かではありませんが、

ツイッターを見てみると、

このような声が多数。

朝の顔として一時代を築き上げたお二人が降板となれば、

全く違った番組になってしまうことが予想されます。

一旦区切りをつけた方がいいのかもしれませんね!

 

まとめ

朝の大人気番組「あさイチ」

その「あさイチ」で井ノ原さんと有働アナのやりとりが見られるのも

3月のお二人が降板するまで。

とても寂しい気がしてならないのですが、

残りの数ヶ月、楽しませていただきます。

お二人とも悔いのないように頑張ってください!

スポンサーリンク