佐藤コーマ(ギネス認定員)のwiki風プロフィール!経歴や学歴を調査!

テレビ朝日系で毎週火曜日の深夜11:15から放送の『ソノサキ』に出演し、

顔立ちが美形すぎると一躍時の人となった佐藤コーマさん。

一時はリアルタイム検索にトレンド入りするなど女性の方を中心にかなりの話題となりました。

また、佐藤コーマさんは世界にたった100人しかいないギネス世界記録公式認定員でもあります。

佐藤コーマさんの経歴が気になります。

そこで今回は佐藤コーマさんについて調べてみました。

 

佐藤コーマさんについてのネットの反応をまとめた記事はこちらです。

佐藤コーマ(ギネス公式認定員)が古川雄輝似で綺麗でかわいい!画像まとめ!

スポンサーリンク

 

 

佐藤コーマのwiki風プロフィール!

佐藤コーマ

画像引用:https://twitter.com/

  • 名前:佐藤コーマ(さとう こーま)
  • 生年月日:1989年
  • 言語:日本語、英語

 

今現在、佐藤コーマさんの情報はこれだけです。

少ないですね。

ギネス世界記録公式認定員といえば、小川エリカさんではないでしょうか!

小川エリカさんは、2008年にギネスワールドレコーズ社に入社。

2009年からギネス世界記録認定員として活躍する一方で、

2010年の日本支社立ち上げに携わり、

2012年より日本地域カントリーマネージャーとなっています。

本社における最年少且つアジア人初の幹部で、

2014年以降に日本支社代表取締役社長に就任しています。

小川さんは帰国子女で英語が堪能です。

ギネス世界記録認定員になる前は通訳のお仕事をされていました。

 

佐藤コーマさんももちろん英語が堪能!

佐藤コーマさんの流暢な英語の発音はネイティヴ並でした。

おそらく海外での生活経験があるのではないでしょうか。

また、ギネス世界記録認定員になる前は

小川さんと同じように通訳など語学を活かしたお仕事をされていたと思われます。

スポンサーリンク

 

経歴や学歴を調査!

まったく情報がありませんでした!残念です。

そこで、ギネス世界記録認定員になるために必要な資格などについて調べてみました。

ギネス日本支社代表取締役社長の小川さんによると、

必須なのは英語力です。記録挑戦に関するルール(ガイドライン)は全て英語での作成となりますし、ロンドン本社をはじめ、他のオフィスのメンバーとのやり取りが多いため、バイリンガルであることは最低条件となります。 これに加えて、公式認定員は全員、専門のトレーニングを受けています。このトレーニングでは、「世界一とは何か?」というギネス世界記録の定義を徹底的に叩き込まれたり、タイムを測ったり、距離を測るような技能トレーニングを受けたりします。 「何がどのような観点から、どのように証明されて、記録になるのか?」、こうしたしっかりしたベースがあるおかげで、私たちは自信を持って審査をすることができるのです。ですから、私たちは、日々、記録について深く知る努力を欠かしません。

引用元:http://www.guinnessworldrecords.jp/

英語での意思疎通が図れなければならないようです。

やはり佐藤コーマさんは、海外での生活(留学など)経験はありそうですね!

佐藤さんがギネスに入社したのは、まだ最近のようです。

ギネスの公式アカウントを見ると2017年に佐藤さんが活動しているのがわかりましたが、

それ以前はわかりませんでした。

 

ギネスでスタッフの募集をしていましたので、

もしかしたらこのときに採用されたのかもしれませんね。

まとめ

佐藤コーマさんについてはほとんど情報がありませんでした!

ですが、今後佐藤さんのメディアへの露出が増えれば、

新しくいろいろな情報がでてきそうですね!

その際は追記していきますので楽しみにしていてください。

 

佐藤コーマさんについてのネットの反応をまとめた記事はこちらです。

佐藤コーマ(ギネス公式認定員)が古川雄輝似で綺麗でかわいい!画像まとめ!

 

 

2018年8月14日追記

佐藤コーマさんのギネスでの活動について新たな情報がありましたので追記します。

 

2018年7月14日

ジュピアランドひらた(福島県石川郡平田村蓬田新田字蓬田岳地内)で

あじさい園のギネス認定に出向されていました。

そのときの様子がこちら

 

 

『ジュピアランドひらた』ギネス認定おめでとうございます!

それにしても佐藤コーマさんの英語に鳥肌が立ちましたw

発音がかっこいい!

 

また、最近では8月2日に四国で行われた折紙手裏剣のギネス認定に出向されたようです。


現地の人が羨ましい!

ギネスに認定されただけでも名誉なのに、

佐藤コーマさんに会えるなんて!

なにかギネスに挑戦してみたくなっちゃいますねw

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク