中尾あゆみ(陸上)がかわいい!wiki風プロフィールや出身中学や高校は?

TBS系列で毎週土曜日19:00から放送されているスポーツバラエティ番組

『炎の体育会TV』に出演した中尾あゆみさん。

アメリカ代表の元オリンピック選手マスク・ド・ハードラーと得意種目のハードルで対決。

勝敗の行方が気になりますね。

そして、すでにツイッターではかわいいと評判になっています。

今回は、東京オリンピック出場も期待される中尾あゆみさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

中尾あゆみのプロフィール

中尾あゆみ

画像出典: https://twitter.com/

  • 名前:中尾あゆみ(なかお あゆみ)
  • 生年月日:2000年
  • 出身:京都府相楽郡精華町
  • 最終学歴:京都府立西城陽高等学校(在学中)

やはり情報がまだ少ないですね。

今後、中尾さんの活躍とともに新しい情報が出てくると思いますので追記していきます。

スポンサーリンク

 

中尾あゆみの出身中学や高校は?

中尾さんは、地元の精華南中学校(せいかちょうりつ せいかみなみちゅうがっこう)を卒業。

精華町立精華南中学校は、

京都府相楽郡精華町桜が丘二丁目にある公立中学校で全校生徒が150人ほどの小規模な学校です。

 

小規模ながら部活動には力を入れているようで、

体育部には、陸上部、野球部(他校と連合)、サッカー部、女子バスケットボール部があり、

中尾さんは陸上部に所属。

 

高校は京都府立西城陽高等学校(きょうとふりつ にしじょうようこうとうがっこう)に進学し、現在3年生。

京都府立西城陽高等学校は、京都府城陽市にある府立の高等学校。

1983年4月に開校した府立高校の中でも比較的新しい高校です。

 

偏差値は46−55で京都府内公立校で26位。

教育課程はCS(Club & Study)、GS(Global Study)、SS(スポーツ総合専攻)の3コースがあり、

各コースともに文武両道を目指し、GSは難関大学への進学、

SSはスポーツで全国大会レベルの活躍を目標にしています。

 

中尾さんはSS(スポーツ総合専攻)コースで陸上部に所属。

2018年6月に実施された近畿IH(インターハイ)100mハードルで見事優勝を果たしています。

その時の試合の様子がこちらです。

中尾さんは第6レーンを走っています。

 

中尾さんは2017年と2018年で2連覇を果たしています。

さすがですね!

 

中尾さんは2016年にもインターハイに出場しており、

このときは400mリレーで出場。

近畿大会では5位の成績を残しています。

 

まとめ

日本ハードル女子では中尾さんの右に出る者はいないほどの素晴らしい走りを見せています。

しかも、めちゃくちゃかわいい!

まだまだ中尾さんの情報については少ないですが、

今後の活躍がとても期待されていますので、どんどん新しい情報が出てくると思います。

美人アスリートとしても人気がでそうですね!

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク