中路紫帆(体操)がかわいい!身長や体重は?出身高校はどこか調査!

中路紫帆

4年に一度のアジア版オリンピック

第18回アジア競技大会2018(ASIAN GAMES・インドネシア・ジャカルタ・パレンバン)

体操女子代表に選ばれた中路紫帆選手

個人総合で6位という結果を残しました。

 

こちらはアジア競技大会2018の代表に選ばれた際に受けたインタビューです。

 

 

今大会では団体ではメダルには手が届きませんでしたが、

来る2020年の東京オリンピックでは、

この経験が必ず活かされるはず。

 

 

いまメダルに最も近く、輝いている中路紫帆選手について調べてみました。

 

2018.8.25 追記

中路選手 おめでとうございます

個人ゆかで見事銅メダル獲得

得意種目の平均台では残念ながら4位と惜しい結果だっただけに

この嬉しさは半端ないですね!


流した悔し涙のぶんだけもっともっと輝ける

そんな気がしました。

 

感動的なすばらしい演技をありがとう!

 

スポンサーリンク

 

中路紫帆のプロフィール

中路 紫帆さん(@shihon_cake.0415)がシェアした投稿

  • 名前:中路紫帆(なかじ しほ)
  • 生年月日:2000年4月15日
  • 身長/体重:158cm/47kg
  • 出生地:京都府
  • 在学校名/最終学歴:私立クラーク記念国際高等学校3年
  • 所属:戸田市スポーツセンター 

 

中路紫帆の主な大会成績

第18回アジア競技大会(2018)ゆか銅メダル

第71回全日本体操種目別選手権 (2017年) ゆか6位

第56回NHK杯 (2017年) 個人総合5位

第71回全日本体操個人総合選手権大会 (2017年) 個人総合4位

第70回全日本体操種目別選手権 (2016年) ゆか3位

 

かなり素晴らしい成績を残しています。

冒頭のインタビューでもありましたが、

2017年に行われた第56回NHK杯で 個人総合5位に入賞

ですがその試合のあと、手首の故障に悩まされます。

 

こちらは第56回NHK杯の動画です。

(中路選手は4:58、12:27、20:59、29:08)

どれも難易度の高い技を披露していますが、

きれいに決めていますね!

また、演技終了後の笑顔がとってもかわいいですねw

 

中路紫帆がかわいい!

彼女のインスタではこんな可愛らしい写真がアップされていました。

やはり世界トップレベルのアスリートとはいえ、まだ現役の高校生。

とってもお茶目でメチャクチャかわいい写真が投稿されています。

中路 紫帆さん(@shihon_cake.0415)がシェアした投稿

くまのプーさんがとっても好きなようですw

 

中路 紫帆さん(@shihon_cake.0415)がシェアした投稿

鳴き声までw

 

中路 紫帆さん(@shihon_cake.0415)がシェアした投稿

とってもお茶目ですねw

 

そんな中路選手ですが、変顔がブームのようです。

OMGーーー!😂💦 世界を超えて変顔します笑 全力で💓

中路 紫帆さん(@shihon_cake.0415)がシェアした投稿 –

中路 紫帆さん(@shihon_cake.0415)がシェアした投稿

破壊力が凄すぎて、ちょっとこわいw

 

スポンサーリンク

 

中路紫帆の身長や体重は?

プロフィールでも紹介しましたが、

中路選手の身長は158cm

平均的な高校生の身長のように思われますが、

体操選手の中ではかなり高い身長なんです。

女子体操選手の平均身長を調べてみると148cmでした。

 

中路選手は、平均よりも10cmも高いですね!

こちらの画像をご覧いただくとわかりやすいかもしれません。

ほかの同い年の選手と比べると一目瞭然ですね!

 

なぜ体操選手の身長が低いのかといいますと、

小さい頃から厳しい筋トレをやっているとどうしても身長が伸びにくくなるみたいです。

特に今の日本代表選手は、小さい頃から筋肉を鍛えている人が多いようです。

平均身長よりも10cmも高い中路選手の演技の表現が、

豊かで大きく見えるのは身長のお陰もありますね!

 

そんな中路選手ですが、

やっぱり筋肉もすごいんです!

とっても貴重な画像を発見しましたので載せておきます。


お姫様のようにドレスアップした中路選手はメチャクチャ綺麗ですねw

この写真は正月にお友達と群馬に遊びに行ったときのものみたいですね。

水着姿の投稿まであってファンには嬉しいかぎりです!

でも、よ〜く中路選手のお腹を見ると・・・

 

 

 

シックスパック

 

やはりさすがトップクラスのアスリートです!

細いのにかなり引き締まっていますね。

 

日本人女性の平均身長は、

中路選手と同じ158cmだそうです。

体重はと言いますと、56.3kg

ちょっとぽっちゃりのようです。

 

健康的で理想的な体重は、51.2kg

 

女性が最も美しく見られるとされる、

モデル体重(シンデレラ体重)が46.0kgなんだとか

 

中路選手の体重は47.0kg

かなりシンデレラ体重に近い!

中路紫帆

画像出典:https://twitter.com/

 

この引き締まった理想的なスタイルが、

中路選手の演技の素晴らしさに繋がっているんですね!

 

中路選手の演技についつい引き込まれちゃいます !

スポンサーリンク

 

中路紫帆の出身高校はどこ?

インタビューにもありましたが、

中路選手はNHK杯後、手首の怪我を治すため手術をしています。

その怪我のケアも行いながら練習に打ち込める環境作りのため、

高校を転校しています

 

2017年に望んだNHK杯では、埼玉にある戸田翔陽高等学校に通っていましたが、

現在は、通信制の私立クラーク記念国際高等学校に転校

全日制から通信制に代えたことで、

練習時間や怪我のケアーにより多くの時間が割けるようになりました。

でも、友達との別れも経験したはずです。

中路選手の体操にかける熱い想いが伝わってきます!

 

厳しい練習に学業にと、両立は並の苦労ではないと思いますが、

頑張ってほしいです。

 

まとめ

中路選手は、笑顔がとってもすてきなJK

体操選手の中では158cmと高身長体。

その恵まれた体格のお陰で、演技はダイナミックで繊細。

その演技の表現力は、とってもすばらしく観ている人を引き込みます。

2020年、東京オリンピックではメダル獲得が大いに期待されています。

怪我や故障だけには注意して頑張ってください!

 

みんなで中路選手を応援しましょう!

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク