宇都宮絵莉選手(陸上)がかわいい!身長や体重は?出身高校や大学を調査!

宇都宮絵莉

アジア大会2018ジャカルタ陸上女子で日本代表に選ばれた宇都宮絵莉選手

女子400mハードルとマイルリレーに出場します。

宇都宮選手は以前、スポーツ番組で有名な『炎の体育会TV』に出演したことがあり、

かなり話題になった陸上選手でもあります。

 

そのときの映像がこちらです。

 

お腹の筋肉がやばいくらいにすごい!ですね。

 

ジャニーズ陸上部とスウェーデンリレー対決をし、

このときは惜しくも破れてしまいましたが、

この番組をきっかけに全国的に名が知られるようになった宇都宮選手。

陸上選手としての実力もさることながらかわいい!と評判になりました。

 

アジア大会2018では、メダル獲得も大いに期待されています。

そこで今回は宇都宮絵莉選手について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

宇都宮絵莉のプロフィール

  • 名前:宇都宮絵莉(うつのみや えり)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 生年月日:1993年4月11日
  • 身長/体重:167cm/55kg
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:園田学園女子大学
  • 所属:長谷川体育施設株式会社 

 

アジア大会2018で出場する400mハードル

ここ最近では、負け無しの宇都宮選手

2018年06月22日~24日に行われた日本選手権2018でも見事優勝を飾っています。

 

ですが、もともとは七種競技を専門としていました。

しかも、日本歴代5位の実力者!

陸上競技で最も過酷といわれる混成競技である七種競技。

2日間で陸上競技における走・跳・投の7種目を行い、それらを得点化して勝負する競技です。

混成競技(男子=十種競技、女子=七種競技)でチャンピオンになると、

男子はキングオブアスリート、

女子はクイーンオブアスリートという称号が与えられる程です。

 

長年この七種競技で鍛えられた身体や身体能力は

陸上競技界でトップクラスを誇ります。

そして、400mハードルにシフトチェンジし、

結果を出し続け、満を持してのアジア大会2018!

宇都宮絵莉選手のアジア大会に掛ける意気込みをどうぞご覧ください。


最後に腕をクロスしたポーズ!

本人も照れ笑いしちゃってますね。

そこがまためちゃくちゃかわいい!

ぜひ400mH、マイルリレーともにメダルを勝ち取ってください!

 

宇都宮絵莉の身長や体重は?

宇都宮選手の身長と体重ですが、

公式なものによると身長が167cm体重が55kg

けっこう背が高いですね!

そこで167cmの女性の理想体重を調べてみると、

52.9キロで、BMI数値は19だそうです。

かなり細身の体重です!

167cmの女性の平均体重は、BMI指数21で58.5キロ。

じゃっかんぽっちゃりに見えるくらいなのかな?!

 

宇都宮選手は、かなり細く見えますが体重55kg。

鍛え抜かれた筋肉で脂肪はまったくなさそうです。

かなり引き締まった身体をしています。

 

スポンサーリンク

 

宇都宮絵莉の出身高校や大学は?

宇都宮選手は地元兵庫県にある園田学園女子大学を卒業しています。

田園学園女子大学の所在地はこちら

 

田園学園女子大学は、

園田学園女子大学短期大学部

園田学園女子大学附属学が丘幼稚園

園田学園幼稚園

園田学園中学校

園田学園高等学校が併設された一貫校。

宇都宮選手は、中、高も通して園田学園出身です。

 

一貫校の女子大の陸上部で活躍をしてきた宇都宮選手は、

後輩にとても慕われているようです。

宇都宮選手を応援する後輩の方がたくさんw

 

宇都宮選手のパワーの源になっているようですね!

 

なかにはこんな後輩の方も

宇都宮選手、三窪さんも奈良で頑張ってますw

 

まとめ

宇都宮選手は、167cmと高身長で七種競技で鍛えあげられた身体と

身体能力の高さで400mH連覇を目指します。

出身地の兵庫にある女子大を卒業し、

いまでも後輩から慕われている素晴らしい選手です。

 

2020年東京オリンピックに向けて

なんとしてもアジア大会でのメダルの獲得を成し遂げてほしいですね!

最近の宇都宮選手の素晴らしい活躍を見ている限り確実だとは思いますが、

気を抜かず頑張ってください!

 

みんなで宇都宮選手を応援しましょう!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク