阿部公江(元レディス4の人気司会者)の現在や年収は?結婚相手の旦那(夫)について調査!

『レディス4』のキャスターを18年間務め、

人気を博したテレビ東京の元アナウンサー・阿部公江さん。

 

阿部さんは、2005年にレディス4を降板しテレ東を退社します。

その後、フリーに転向。

 

ですが、レディス4降板以降、

阿部さんの姿を目にする機会がなくなってしまいました。

 

阿部さんが現在なにをされているのか気になりますね!

 

 

12月7日、TBS系列で放送される

【爆報!THEフライデー】『あの人は今…驚きの人生激変SP!』に阿部さんが出演されます。

 

なんと阿部さんは、現在1日で1億円を売り上げるカリスマになっているそうです。

 

そこで今回は、阿部公江さんの現在の職業や年収、ご結婚された旦那さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

阿部公江のプロフィール

阿部公江

画像出典:https://ameblo.jp/

  • 名前:阿部公江(あべ きみえ)
  • 生年月日:1960年11月14日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 出身校:武蔵野女子短期大学
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型

阿部さんは武蔵野女子短期大学を卒業後、

全日本空輸に入社。

キャビンアテンダントを経て、

1988年、テレビ東京のアナウンサーに転職します。

 

元スチュワーデスという異色のアナウンサーとして話題になり、

テレ東入社一年足らずの1989年4月から同局番組『レディス4』のキャスターを務めます。

 

レディス4とは、1983年~2012年にテレビ東京系で放送されていた平日夕方4時の生放送情報番組。

三越による一社提供の情報番組であり、

テレビショッピングの側面も兼ねていました。

 

阿部さんは、キャスターとして商品情報を紹介。

主婦層を中心に人気を集めます。

ですが、2005年の同番組リニューアルに伴い降板。

テレビ東京を去り、表舞台から姿を消してしまいます。

 

 

阿部公江の現在は?

阿部さんは、テレ東を退社後フリーに転身します。

廃業?!との噂もありましたが、

現在は旭ダイヤモンド専属のジュエリーアドバイザーとして活躍されています。

 

2005年、44歳で『レディス4』を降板し、

その後、48歳の時、ダイヤモンドのリーディングカンパニーとして知られる

旭ダイヤモンド』からヘッドハンティングを受け、

ジュエリーアドバイザーとして商品開発に加わる一方で

会社の顔としてショップチャンネルに出演しています。

 

旭ダイヤモンドとのつながりについて阿部さんは、

アナウンサー時代にMCを務めていた情報番組で、さまざまな商品をご紹介するコーナーがありました。そこで、旭ダイヤモンドのジュエリーが紹介されていたのです。もともとジュエリーにそれほど興味がある方ではなかったのですが、ダイヤだけが持ちえる透明な輝きにすっかり魅せられてしまって…。美しい輝きに心奪われ、吸い込まれていくようでしたね。旭ダイヤモンドとの出会いは、私にとってダイヤの魅力に目覚めた瞬間でもあったのです。 何事においても、“縁”ってとても大切なもの。いろいろな人やものに巡り合う時、そこにはきっと縁があるはずだと思っています。私自身、仕事を通じてダイヤの魅力と巡り合えたわけですが、そのきっかけを作ってくれた旭ダイヤモンドに感謝したい気持ちでいっぱいです。

引用元:http://www.asahidia-jewelry.com/

とコメント。

 

阿部さんのレディス4での商品紹介には定評があり、

主婦層からかなりの支持を得ていましたので、

ヘッドハンティングされるのもうなずけますね。

 

阿部さんは、テレビ通信販売の『ショップチャンネル』にも出演され、

旭ダイヤモンドの商品を紹介。

お綺麗さも健在ですね!

 

ショップチャンネルでは、

89,000円の高級ジュエリーウォッチを

なんと放送開始わずか10分で1200点を完売させてしまいます。

その時の売り上げは1億680万円にもなったそうです!

 

1日で1億円を売り上げるカリスマと言われるまでの販売能力は

伝説の域に達しています。

 

旭ダイヤモンドと阿部さんの関係は、

見事なWin-Winの関係になっていますね!

 

スポンサーリンク

 

阿部公江の年収は?

そんな阿部さんの業務ですが、

多忙な毎日を過ごされているようです。

 

その勤務体系がこれまたすごいんです!

午前6時~7時、

午前9時~10時、

午後3時~4時、

午後10時~11時、

深夜0時~1時

この勤務時間は、ショップチャンネルの収録時間だと思われますので、

この他にもダイヤモンドの鑑定やスタッフと打ち合わせ

とかなりハードなスケジュールをこなしているようです。

 

休憩時間はホテルで仮眠し、

遅刻をしないために化粧をしたまま服で寝るなど

伝説的なエピソードがあるほどw

 

旭ダイヤモンド専属のジュエリーアドバイザーであり、

1日で1億円を売り上げるカリスマ販売員である阿部さん。

 

歩合制であれば、

その年収は想像を絶するほどの額なのでは?

と思えますよね?!

 

ですが、阿部さんは歩合制ではなく給料制なんだそうです。

一般的な考え方からすると

「なんで歩合制にしないんだろう?!もったいない!」

と思えてしまいますが、

阿部さんは、

歩合制になると「売らなきゃ!」と、自分がダメになりそうなので給料制で良かった

とお話されているそうです。

欲がなく、ちょっとプレッシャーに弱いのかなw

 

そんな阿部さんの年収ですが、

ジュエリーアドバイザーの年収は、約300~500万円

売上実績にもよるそうですが、

約1000万になることもあるそうです。

 

阿部さんは、

旭ダイヤモンド専属のジュエリーアドバイザーで、広告塔

 

それなりの額は稼いでいらっしゃると思われます。

 

 

阿部公江の旦那は?

お忙しくされている阿部さんですが、

プライベートはというと、

50代で運命の方と巡り会い結婚されたそうです。

参考元:https://ameblo.jp/

 

旦那さんは一般の方ですので、

詳しい情報はありませんでしたが、

阿部さんは、2018年4月24日放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系列)

『出張!なんでも鑑定団』に出演。

 

このとき放送された出張鑑定団の舞台は、山口県下松市

 

阿部さんが鑑定に出したお宝は、酒井抱一の掛軸

この掛軸は、骨董好きの夫が7万円で買ったものだそうです。

 

本人評価額は200万円でしたが、

鑑定結果は2万円!

残念・・・

 

割とよく書けている方の偽物だったそうです。

 

 

阿部さんは、現在旦那さんの実家がある山口県下松市にお住まいで

旦那さんは骨董好きということだけが判明しました。

 

 

まとめ

元スチュワーデスという異色の肩書きで人気を博したアナウンサーの阿部公江さん。

レディス4時代に培った商品紹介や情報提供の技術で

現在は1日1億円を売り上げるジュエリー販売のカリスマになっていました。

プライベートでは、50代で骨董好きな一般の方と巡り合いご結婚。

幸せな家庭を築いていらっしゃることと思います。

 

そんな阿部さんはダイヤモンドジュエリーについてこう語っています。

ダイヤモンドジュエリーは、そのものの美しさはもちろん、身につけた人に華やぎを与え、魅力を引き出してくれるもの。すてきなものだからこそ、特別な時だけに限らず日常的にダイヤモンドジュエリーを身につける喜びを、より多くの方に感じていただきたいと思っています。私自身、社内のジュエリーデザイナーと一緒に商品デザインを考えたり、つけ心地を試してみたりすることも。本当に喜ばれるジュエリーをお届けするために、女性の目線やお客様の意見を常に意識するようにしています。 旭ダイヤモンドのジュエリーは“安心の輝き”ですので私も自信を持ってお客様にご紹介できます。いつか、日本中の女性が旭ダイヤモンドのジュエリーを身につけ、きらきらと輝いてくれる日がきてくれたら…。そんな究極の夢に向かって、これからも旭ダイヤモンドと二人三脚で進んでいきたいと思います。

引用元:http://www.asahidia-jewelry.com/

 

1日で1億円売り上げられるのは、

阿部さんの人柄やその想いなのではないでしょうか。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク