玉川徹は上から目線?!現在も独身で実家は医者家系?痩せたのはがんで入院したから?

玉川徹

『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系列)で

コメンテーターを務めるテレビ朝日解説委員の玉川徹さん。

羽鳥慎一さんとともに朝の顔としてお馴染みですよね!

 

『羽鳥慎一モーニングショー』は、月~金の毎朝8時にテレ朝系列で生放送されているワイドショー。

「いま知っておきたい話題や、気になるニュースを明るく爽やかにお届けします」をコンセプトに

男性アナウンサー好感度No.1のフリーアナウンサー羽鳥慎一さんがお茶の間に情報を届けてくれます。

 

朝のワイドショーと言えば

モーニングショーの他に、とくダネ、スッキリ、ビビット、あさイチとなかなかの激戦区ですよね。

 

その激戦区の中で、モーニングショーは2018年の年間平均視聴率で民放No.1になったようです!

 

玉川さんもツイッターでそのことに触れ

視聴者に感謝の気持ちをコメントしています。

 

玉川さんと言えば、

歯に衣着せぬコメントでネットではしょっちゅう炎上していますよね。

 

玉川さんのコメントに多くの人が反応して

あーだこーだ言ってますが、

本当に嫌だったら観なきゃいいだけですからね。

 

やはり、それだけ人気のある番組で

玉川さんのコメントに注目が集まり

お茶の間に話題を提供してくれているということでしょう!

 

ということで、今回は、人気情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』で

コメンテイターとして毎日多くの話題を提供してくれている玉川徹さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

玉川徹のプロフィール

玉川徹

画像出典:https://twitter.com/

  • 名前:玉川徹(たまかわ とおる)
  • 生年月日:1963年
  • 出身地:宮城県
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:京都大学農学部農業工学科卒 京都大学大学院農学研究科修士課程修了
  • 職業:テレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員

 

朝の顔としてお馴染みの玉川さんですが、

意外と情報が少ないことに驚かされましたw

 

Wikipediaには玉川さんのページも存在しますが、

その情報量の少なさ!

宮城県出身。1982年3月、仙台第二高校、1987年3月、京都大学農学部農業工学科卒業。1989年、同大学大学院農学研究科修士課程を修了後、テレビ朝日に入社。報道局主任として『内田忠男モーニングショー』、『サンデープロジェクト』、『ザ・スクープ』、『スーパーモーニング』等のディレクターを経て、『情報満載ライブショー モーニングバード!』のコメンテーター(解説員)を務める。2015年4月よりテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーターを務めている。

引用元:https://ja.wikipedia.org/

 

玉川さんは宮城県出身。

宮城県で偏差値トップの仙台第二高校(偏差値72)

全国で75位の高校を卒業し、

京都大学農学部農業工学科に進学。

その後、農学研究科修士課程を経て、テレ朝に入社。

 

現在、コメンテイターとして番組に出演していますので、

タレントか何かと勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんが、

テレ朝の社員なんですね。

 

余談ですが、2018年12月18日放送の『ものまねグランプリ2018』(日本テレビ系列)で、

ものまねタレントの神奈月さんが玉川さんのものまねで優勝し、話題になりましたねw

 

ご覧になられていない方のために

ネタは、DA PUMPの『U.S.A.』に乗せて、

『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーターを真似るというもの

 

神奈月さん扮する長嶋一茂さん:「いつも天気、外す人だ」

神奈月さん扮する石原良純さん:「なに言ってんだよ! おまえなんかさ、仕事サボってハワイ行ってんじゃねぇよ」

神奈月さん扮する長嶋一茂さん:「いや、でも本当にうざいのは……一緒に出てる玉川さん!」

U.S.A.のメロディーにのせた替え歌:「C’mon, baby 玉川 いつも上から目線」

神奈月さん扮する玉川徹さん:「上から目線とか論点がズレてるとかいつも偉そうって言われてるんですけど、そもそも、オレ、局の社員」

 

そして翌日の19日放送の『モーニングショー』ではさっそく、

羽鳥さんや宇賀アナが「出ました、上から目線」と玉川さんをいじり、

玉川さんも「勘弁してください」と苦笑していましたねw

 

結局、何が言いたいのかと言うと

玉川さんは上から目線

 

 

ではなくてw

局の社員

って言いたかっただけなんです。

 

平成元年に局に入社して30年

テレ朝一筋なんです。

 

そんな玉川さんですが、

テレ朝への貢献が認められ実現したのが、

同局の人気番組『徹子の部屋』への出演。

 

玉川さんは、テレ朝に入社して30年を迎えるものの黒柳さんとは面識がなく

なんでも玉川さんの母親が黒柳徹子さんの大ファンなんだとか。

 

同番組への出演を伝えると大変喜んでいたそうです。

親孝行ができて良かったですね!

 

玉川徹は現在も独身?

『徹子の部屋』への出演を果たした玉川さん。

炎上キャラが定着した憎まれ口をいう悪役は

意識して演じているそうです。

玉川さん、意外と小心者なのかもw

 

 

そして、話題はプライベートの話に発展

 

現在も独身を貫いているという玉川さん。

クリスマスに苦い経験があるといいます。

 

「イブ当日にレストランで彼女と待ち合わせたら

新しい彼氏を連れてきて別れを告げられた」と告白。

 

そんなことされたら女性不信に陥っちゃいますよね!

クリスマスを祝うカップルが多い中、

3人で気まずい雰囲気で食事をしたのでしょうか?

このときもぜったい小刻みで震えていたに違いありません!

 

そして話は案の定、玉川さんの現在の女性関係について

「今の(彼女のいない)生活に満足している」そうですw

 

ぜったいクリスマスイブの出来事がトラウマになっちゃってますよね!?

 

おそらくですが、仕事大好き人間で

仕事を優先し過ぎて、彼女をほったらかしにしたバツですね!

 

当分は浮いた話はなさそうです(苦笑)

 

スポンサーリンク

 

 

玉川徹の実家は医者家系?

玉川さんについて調べていると

検索ワードに出てくるのが

「実家は医者」といったワード。

 

『徹子の部屋』で

玉川さんは宮城の実家の両親に仕送りをしているとも話していました。

 

玉川さんは55歳(2019年1月現在)ですので、

ご両親はかなりのご高齢で現役を引退されている可能性が高いですが、

ネットの噂通り実家が医者なら

仕送りをする必要はなさそうなものですが・・・

 

では、「実家は医者」といったワードの出どころはどこなの?という疑問が残りますが、

玉川さんは『健康オタク』な一面があり、

健康診断を受けるのが好きなんだそうです。

 

かなり健康に気を使っているようですね。

インフルエンザが流行る季節には、

毎年予防注射をしているそうですが、

毎年必ずインフルエンザにかかっているそうですw

 

あるときには、

インフルエンザにかかったと思って病院に行ったら

陰性反応が出たそうなのですが、

毎年必ずインフルエンザかかっているためか、

結果を疑って3軒病院をはしごしたそうですw

 

 

また、羽鳥さんいわく、

玉川さんは、病院によく通っているのに

病欠することが多いそうですw

 

病院に通いすぎて病院でウイルスに感染してるんじゃないかって思えてしまいますよねw

玉川さんの場合、予防が予防になってないw

 

仕事が忙しすぎて十分な睡眠がとれていないんじゃないでしょうか?

免疫力を高めるためにも、睡眠が一番大切です!

 

そんな健康オタの玉川さんだからこそ

「実家は医者」なんて噂が出てきたのかもしれませんね!

 

ちなみに、玉川さんの実家が医者なのかどうか?

真偽のほどはわかりませんでした。

 

 

玉川徹が痩せたのはがんで入院したから?

そして、もう一つ気になるのが

「がん」や「入院」、「痩せた」というワード。

 

玉川さんの公開されている画像はあまり多くないのですが

昔の写真と現在を比べてみても

そんなに痩せたという印象は受けませんでした。

 

むしろ、年齢を重ねても体型を維持されていてすごいな!

という関心の方がw

 

羽鳥さんも言うほどの「健康オタク」ですからねw

 

ですが、そこまでの「健康オタク」になるには理由があるんじゃないか?

って疑ってしまいます。

 

過去に重い病気でも患ったことがあるのか?

実家が医者だからなのか?

 

その辺りはまったくわかりませんが

『羽鳥慎一モーニングショー』で

玉川さんが担当する『そもそも総研』というコーナーでは

「そもそも“がん”だけを破壊するウイルス療法とはどのようなものなのだろうか?」

といった内容で、2018年2月1日の放送で

「末期がんをも克服できる可能性がある」という「ウイルス療法」について

取り上げられたことがありました。

 

その放送以来、「そもそも総研、がん」といったワードで検索する人が急増。

「玉川徹、がん」で調べる人も多くいたと推測できます。

 

そのとき取り上げられた「ウイルス療法」について詳しく知りたい人は、

テレ朝のサイトのそもそも総研のページに詳細が掲載されているのでご覧になってください。

https://www.tv-asahi.co.jp/

 

また「入院」というワードは、

羽鳥さんも『徹子の部屋』で言及していましたが、

玉川さんは病欠することが多いそうです。

 

かつて『モーニングショー』を一週間休んだことも・・・

このときの病欠の理由は、名目上?体調不良とのこと

 

ネットでは、玉川さんの発言が炎上し、

その炎上を沈静化させるために

上からの圧力で番組を欠席させられたのではないか?

との噂が流れています。

 

羽鳥さんが言う

「病欠することが多い」は

裏を返せば「炎上することが多い」

なのかもしれませんねw

 

それだけ玉川さんの発言は、

良くも悪くも

多くの人が注目している

ってことでしょう!

 

個人的な意見を言うと、

玉川さんのコメントも好きですし

玉川さんのコメントでネットが荒れているのをみるのも

楽しみの一つになってしまっていますw

 

 

 

まとめ

玉川徹さんは上から目線の悪役を敢えて演じる小心者?!

健康オタクなのに不健康(病気がち)なのは

悪役を演じているストレスのせいなのかもしれませんね!

 

両親に仕送りするほど

親を大切に想う心優しい人ですし、

玉川ファンからすると

玉川さんは、

コメンターテイナー(勝手にコメンテーターとエンターテイナーを掛け合わせた造語w)

という新しい境地を切り開いている先駆者のように思えます。

 

これからもお身体を大切にしていただいて、

『モーニングショー』でのコメントや

羽鳥さんとの名コンビの掛け合いなど、

多くの話題(炎上含め)を期待していますw

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク