エレクトリックリボンのぴっぴ(pippi)がかわいい!本当の年齢は?DJミミちゃんの中の人!

pippi

女性4人組アイドルグループ「エレクトリックリボン」のメンバー、pippi(ぴっぴ)が、全身脱毛症を患っていることを告白した。 pippiは11日更新のブログで、頭髪が抜け落ちた自身の写真を公開し、全身脱毛症のため「実は昨年9月から毎日ウィッグなんです」と告白した。 一昨年の年末から、頭髪の一部が抜けるなど兆候があらわれ始め、専門の大学病院に通ってさまざまな治療を受けたが効果はなかったという。「2018年の夏が終わる頃には頭含め、全身のほとんどの毛が抜け落ちていました」「鼻や眉毛まつげ、どこもかしこの毛もなくて 気付いた頃には『全身脱毛症』になっていました全頭抜けてから5ヶ月近く、まだ髪の毛ははえてきません」と明かした。 症状の原因は判明していないそうだが、「薬の副作用とか後遺症とか、命に関わる病気ではないので安心してください もちろん感染もしません!」と呼びかけた。 当初は「もうぴっぴのアイドル生命終わりかも、、、歳も実は15歳じゃないし、女の子を卒業しなきゃならないのかな…」と落ち込んだが、ファンや周囲の励ましにより、気持ちを前向きに切り替えることができたという。「今回告白したのは、同じ悩みの方へ、私から少しでもエールを送れないかな。何かできないかな…と思ってブログで告白しました」と公表した理由をつづった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

原因不明の全身脱毛症を告白したエリボンのpippi。

女性の命とも言える髪の毛がなくなってしまう症状、

気持ちを整理するまで大変辛い思いをされたことでしょう。

 

ファンや周囲の励ましで

全身脱毛症と向き合い

気持ちを前向きに切り替えることができたといいます。

 

今ではいろんなウィッグ被っておしゃれを、女の子を楽しんでいるそうです。


告白した理由については、

「同じ悩みの方へ、私から少しでもエールを送れないかな。何かできないかな…と思ってブログで告白しました」

とコメント。

 

pippiの勇気ある行動で多くの方が励まされ、

pippiと同じように前向きに気持ちを切り替えることができるに違いありません。

 

スポンサーリンク

 

pippiのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

pippi🎀ElectricRibbonさん(@pippi_eribon)がシェアした投稿

  • 名前:pippi(ぴっぴ)
  • 生年月日:2月4日
  • 出身地:島根県
  • 血液型:AB型
  • 趣味:ピンクのグッズ集め、ミミちゃん(うさぎのぬいぐるみ)と遊ぶこと

 

エリボン(エレクトリックリボン)のピンク担当のpippi。

エリボンは、2007年12月、asCa(エリぼん)のソロユニットとして結成され、

pippiは、2015年1月に行われた新メンバー公開オーディションを勝ち抜きグループに加入します。

 

加入当時は、ASUKA名で活動。

2015年10月25日、ASUKAからpippiに正式に改名します。

 

自身の公式ブログでは、

2015年5月時点で、

「こんにちは(*´∨`*) エレクトリックリボンの ASUKA(ぴっぴ)です(*´∨`*) 『えっ!どっちやねん』 ASUKAとかいてぴっぴと読むよ(*´∨`*)」

と綴っています。

 

pippiは、2016年から2017年までエリボンのリーダーも務めています。

 

アイドルグループ『エリボン』の動画がこちら

 

2016.09.27 release エレクトリックリボンのシングル『アイライン』のMUSIC VIDEO

 

エレクトリックリボン 2017.05.30 release New Single 『Twinkle in you」の MUSIC VIDEO

 

2018.07.17 release エレクトリックリボンのシングル『COLOR*COLOR』のMUSIC VIDEO

 

 

pippiはDJミミちゃんの中の人!

pippiは2016年12月からはアニソンを中心にプレイする「DJミミちゃん」名義でDJ活動も開始。

 

ミミちゃんは、ライブの楽しみ方も教えてくれますw

 

入浴ショットも!

 

お風呂に入った後はw

 

かわいいだけじゃなく、

楽しませてくれますw

ちなみに、pippiは年下メンバーにもネタにされるほど漢字に弱いそう

この堂々っぷり!

間違えたことには気づいていたみたいw

でも、直筆はうれしい!

 

そして、今は漢字のお勉強中!

 

スポンサーリンク

 

pippiの本当の年齢は?

 

現在の公表年齢は15歳。

今回の告白で、pippiは年齢についても触れています。

当初は「もうぴっぴのアイドル生命終わりかも、、、歳も実は15歳じゃないし、女の子を卒業しなきゃならないのかな…」

と。

 

2018年1月のブログでは

\ぴっぴちゃんでーす/
13回目の15歳を迎えますよo(*´v`*)o
めでたい15歳のお誕生日なので今日から毎日いちごとのツーショットを載せていきますね

とも綴っています。

 

そして、2019年2月4日

昨日は #ぴっぴ爆誕2019 ありがとうございましたo(*´v`*)o ぴっぴついに15歳になっちゃったよ〜///// 15歳のお誕生日をみんなにお祝いしてもらえて超うれしかったです!

 

そう、pippiは永遠の15歳!

そして、pippiは多くの人に勇気を与えられる女の子!

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク