女子大生社長の岩澤直美が設立のCulmony(カルモニー)って?

岩澤直美

乙武洋匡さんの熱愛がまた報道され、話題となっています。

乙武洋匡さんのお相手は、美人女子大生社長だそうです。

その美人女子大生社長は岩澤直美さんではないか?と噂されています。


ここで 乙武洋匡さんとお知り合いになられたのでしょうか?

 

今回は乙武洋匡さんの新恋人と噂されている

岩澤直美さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

岩澤直美プロフィール

岩澤直美

画像出典:http://culmony.com/

  • 名前:岩澤直美(いわざわ なおみ)
  • 生年:1995年
  • 出身:チェコ・プラハ

 

岩澤直美さんは日本とチェコのミックスで

ハンガリーとドイツのインターナショナルスクールに通われていました。

岩澤直美さんは、ご自身の経験から

ハーフという言葉に抵抗を感じているようです。

 

帰国後は関西学院千里国際高等部に通いながら、

大阪・ハンブルク友好都市の親善大使として

文化交流を通した相互理解の促進に努められています。

スポンサーリンク

 

岩澤直美が設立のカルモニーとは?

岩澤直美さんは現在、早稲田大学国際教養学部2年生です。

幼い頃からのいじめをきっかけに、

日本での多文化理解の必要性を感じ、

幼児向けの多文化×英会話教室を運営する

Culmony(カルモニー)高校3年のとき設立されています。

そして、ご自身で経営されているCulmony(カルモニー)での

授業やイベントを通して、

身近に外国人や多文化に触れる機会を子どもたちに提供しています。

また、日本とチェコのミックスという視点から、

幼いころから日本と海外を行き来してきた中で感じた

多文化理解の重要性について発信されています。

 

人種や言語、ジェンダー、年齢、地域、考え方などの

差異や障害の有無など、一人一人の個性や特徴が受け入れ、

尊重され、誰もが自分の可能性を最大限に発揮出来るような

多様性社会の実現を目指しているそうです。

 

まとめ

日本での多文化理解の必要性を英語教育を通して

子どもたちに伝えている岩澤直美さん

日本とチェコの架け橋となってほしいですね!

ちなみに岩澤直美さん

2016年8月9日の TOKYO MX「モーニングCROSS」

夏休みスペシャル企画に 女子大生社長として出演されています。


最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク