嘉島陸の本名は嘉数一星?!高校は小禄高校で大学は?所属はどこ?

嘉島陸

かつて人気子役(嘉数一星)として活躍した嘉島陸さんが、

TBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で

再デビューすることが報じられましたw

 

これは嘉数一星を知る人には、めちゃくちゃ嬉しいニュースなのではないでしょうか?

嘉数一星の引退を悲しみ、復帰を願っていた人はかなり多いはず。

約7年経った今でもこんな声がありました。

嘉数一星のルックスの良さだけではなく、

彼の子役離れした役者としての演技力の高さが

人を惹きつけたのではないでしょうか?

 

今回は、名を改め再デビューを果たした嘉島陸さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

嘉島陸プロフィール

嘉島陸

画像出典:http://www.sanspo.com/

  • 名前   :嘉島陸(かしま りく)
  • 生年月日 :1998年11月12日
  • 出身地  :沖縄県宜野湾市
  • 身長   :175cm
  • デビュー年:2005年
  • 所属   :セブンスアヴェニュー

 

嘉島陸さんは、母親が応募した「ABCマートイメージモデルオーディション」で

グランプリを獲得し、2005年嘉数一星として芸能界デビューします。

デビュー作は、テレビドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)。

子役として数多くのテレビドラマや映画、CMに出演していました。

2008年放送のテレビドラマ「流星の絆」(TBS系)や、

2010年放送のテレビドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」(フジテレビ系)では

関ジャニ∞・錦戸亮さんが演じる久遠 健志の幼少期を演じています。

2011年放送のテレビドラマ「アイシテル〜絆〜」(日本テレビ系)への出演を最後に、

学業に専念するとして芸能界を引退していました。

 

嘉島陸の本名は嘉数一星?!

2008年10月24日に投稿された

「那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ」によると、

金曜日10時からTBS のドラマに子役を演じている (次男役 大輔くん) 私の友人の甥っ子らしいです。 (あっしぇ  ちびら~さっさ~~~。) 本名は 嘉数一星 名前を見たら、まじ うちな〜ちゅでしょ。 みなさん、応援してください。 大物になりそうな予感!

とのこと。

嘉島陸さんは、子役時代は本名で活動されていたみたいですね!

それにしても、名前までかっこいい!

 

改名した理由については、

「子役時代もリセットしてスタートしたい」との想いからのようです。

 

引退しても根強い人気を誇った嘉島陸さんですが、

私たちも子役時代の嘉数一星さんを一度リセットし、

新たな嘉島陸さんを応援する必要があるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

嘉島陸の高校は小禄高校で大学は?

嘉島陸さんは沖縄県の宜野湾市出身。

小学校入学前に、父の転勤で千葉へ引っ越されたそうです。

家族で遊びに出かけた東京で何度かスカウトされたそう。

 

何度もスカウトってw

子供ながら、よっぽどオーラをまとっていたのでしょうね!

 

そして、中学進学の際に一家で故郷の沖縄に戻り、

学業に専念するために芸能界を引退します。

 

中高ではバスケットボールに夢中だったそうです。

そして地元、沖縄の大学に進学されます。

 

沖縄の大学は10校あり、そのうちバスケの強豪は5校。

国立では琉球大学。

公立の大学では、名桜大学。

私立では、沖縄大学や沖縄国際大学といったところでしょうか?

この中に嘉島陸さんが通われた大学があるかもしれません。

 

ちなみに、嘉島陸さんが通われた高校は小禄高校との噂がありますが、

確証するものはありませんでした。

また、残念ながら嘉島陸さんが通われた高校の有力な情報はありませんでした。

 

今後情報が入りましたら追記していきます。

 

嘉島陸の所属はどこ?

嘉島陸さんが所属する事務所は、

松嶋菜々子さんらスター女優が所属する芸能事務所、

セブンス・アヴェニューとのことです。

セブンス・アヴェニューは、松嶋菜々子さんをはじめ、

スター女優が所属していますが、

男優を手がけるのは嘉島陸さんが初めてだそうです。

これも話題になりそうですね!

 

しかも、嘉島陸さんは高校のころから

セブンス・アヴェニューから熱烈なオファーがあったそう。

4~5年間、セブンス・アヴェニューは沖縄に足を運んでスカウトし続けたそうです。

当時、バスケットボールに夢中だった嘉島陸さんは芸能界復帰を断っていたそうですが、

演技で人を感動させる仕事はすごいなと、成長して分かるようになった。

やらないで後悔するより、やってみて考えたい

と決意されたそうです。

そして、2017年11月の誕生日に事務所と連絡を取り、

再デビュー作が、「花晴れ−花男」!

しかも、いきなり連ドラレギュラーを獲得。

これは、目が離せません!

 

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、

TBSで4月17日(火)よる10時からスタートです!

見るっきゃないw

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク