石破茂の魔人ブウのコスプレ画像!派閥メンバー水月会の舞立昇治は?

石破茂

鳥取県倉吉市のフィギュアミュージアム

「円形劇場」のプレオープンのセレモニーに出席した石破茂さん

その格好が似合いすぎと話題を呼んでいます。

 

ハイライトで登場した石破茂さんの魔人ブウ。

破壊力が凄すぎてやばいですねw

しかも、このいでたちで極めて真面目で有益な話をしていたのだとか。

このギャップもまたすごいですねw

 

今回は、そんな石破茂さんについて調べてみましたw

スポンサーリンク

 

石破茂プロフィール

石破茂

画像出典:https://twitter.com/

  • 名前:石破茂(いしば しげる)
  • 生年月日:1957年2月4日
  • 出生地:鳥取県八頭郡八頭町
  • 出身校:慶應義塾大学法学部法律学科卒業
  • 前職:三井銀行(現:三井住友銀行)
  • 称号:法学士(慶應義塾大学・1979年)

 

時事通信の世論調査によると

次期総理にふさわしい人物として

現職の安倍晋三首相を抑え、

1位に輝いています。

 

今回の鳥取県倉吉市のフィギュアミュージアム

「円形劇場」のセレモニーに魔人ブウで登場しながらも、

ふざけることなく、有益で大変真面目な話をされた石破茂さん

政治的能力だけでなく、

このギャップが人気の理由なのかもしれません。

 

石破茂さんの政界入りのきっかけは

石破茂さんのお父さんが亡くなられた時、

そのお父さんの友人である田中角栄さんから

お前が出ろ!

とすすめられたことがきっかけだそうです。

その際、務めていた三井銀行を退職し、

1986年、自由民主党公認で鳥取県全区から出馬し、見事初当選!

石破茂さんは当時28歳で、全国最年少の国会議員としても注目を集めました。

 

2000年、第2次森内閣では、農林水産政務次官に任命され、

2001年の第2次森改造内閣では防衛庁副長官に任命されています。

その翌年の2002年、第1次小泉内閣第1次改造内閣で防衛庁長官に任命され、初入閣を果たします。

その後、2008年、麻生内閣で農林水産大臣も務めています。

 

2012年9月、自由民主党総裁選挙への出馬を表明しますが、

89票を獲得するも、108票を獲得した安倍晋三首相に敗れてしまいます。

この時、自由民主党総裁に選出された安倍さんの下、

無派閥ながらも自由民主党幹事長に起用されています。

第二次安倍政権では、国務大臣と内閣府特命担当大臣に任命されています。

 

2015年9月の自民党総裁選には立候補せず、安倍さんの無投票再選となりました。

この自民党総裁選の翌日に、自身の派閥を結成する意向を表明し、

同月の末に「水月会」の名称で20名が参加する石破派を発足しています。

石破茂さんは派閥発足時の会見で、

自身が大臣を務める安倍内閣を支えると同時に、

安倍さんの任期の折り返しの段階から時間をかけて、

政策体型・政権構想を練り上げたいとの意向を示していて、

私のようなものでも、仮に政権を担うのが望ましいということであれば、それを目指したい

と述べています。

世論と本人の意向ともに次期総理との声が上がっています

 

ですが、石破茂さんは総理になれないという意見もあります。

国民の世論で人気なのは間違いないのですが、

党内での世論はまた別物で、

水月会のメンバーは20名と小規模な派閥で

安倍さんが所属する細田派の派閥は97名。

この派閥の差が石破茂さんが総理になれないという大きな原因となっています。

スポンサーリンク

 

派閥メンバーの舞立昇治は?

そんな石破茂さんが会長を務める

水月会のメンバーの舞立昇治さんも

「円形劇場」のセレモニーに出席しています。

 

舞立昇治さんも鳥取県選挙区より出馬。

2013年 -第23回参議院議員通常選挙で自民党公認で初当選されています。

水月会には結成当初から参加されています。

 

もちろん、そんな舞立昇治さんもコスプレで登場!

 

その格好は、

 

舞立昇治

画像出典:https://twitter.com/

ベジータ。

 

あれ?!インパクトが・・・

 

しかもベジータって魔人ブウにやられちゃってるしw

 

 

石破茂の魔人ブウのコスプレ画像!

 

石破茂

画像出典:https://twitter.com/

 

圧巻ですねw

 

 

石破茂

画像出典:https://twitter.com/

ベジータ:おのれ!魔人ブウめ!

 

まとめ

国民の世論も本人の意志も、次期総理と名高い石破茂さん

あとは派閥の問題だけです。

 

その壁を乗り越え果たして総理になれるのか!?

 

石破内閣誕生ではどんな姿をみせてくれるのか?

とっても見てみたい気がします!

 

石破茂さんに期待しています。

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク